横浜FC

7/29(土)「横浜FCと遊ぼう!~なでしこ親子ふれあいDay~」開催のお知らせ

  • お知らせ
  • シーガルズ
  • スクール
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)
  • 募集中

2023.6.19 Mon

 

7月29日(土)にあおばスカイフィールドにて「横浜FCと遊ぼう!~なでしこ親子ふれあいDay~」を開催いたしますのでお知らせします。

 

横浜FCでは、サッカーを通して「体を動かす事を楽しむ」「遊びの中から運動を楽しむ」ことを目的に、横浜市民の方々に楽しく運動をする場の提供を創出しています。

 

今回のイベントでは、ニッパツ横浜FCシーガルズの選手・スタッフをゲストに迎え、大人から子どもまで一緒に体を動かし、みんなが笑顔になるような、なでしこ親子サッカー教室とシーガルズ選手たちによるワンポイントレッスン・交流試合を実施します。

 

横浜FCで一緒に体を動かす楽しさを体感しましょう!

 

横浜FCと遊ぼう!~なでしこ親子ふれあいDay~ 概要

対象

横浜市内にお住まいの小学1年生~6年生の女の子とその保護者

※保護者の方は女性でも男性でもどちらでも構いません。

※対象学年内で姉妹でのご参加の場合は、それぞれ別々にお申込みください。

定員

40組80名

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

日時

2023年7月29日(土)10時~11時30分(受付:9時30分)

会場

あおばスカイフィールド (AOBA SKY FIELD)

〒223-0059 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-12

 

■アクセス

電車:横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜駅」から徒歩3分

お車:港北ICから新横浜出入口(高速神奈川7号線横浜北線)より約3分

アクセス方法はこちら

 

※駐車場に関しましては、施設内の駐車場や近隣のコインパーキングをご利用ください。
※駐車場利用時の盗難や事故・怪我などのトラブルに関しましては、一切の責任は負えませんので、予めご了承ください。

内容

90分を2つのシーンに分け、前半は大人から子どもまでみんなが楽しく運動できる「ボール遊び」をメインにアイスブレイク・チームビルディングゲーム、後半はニッパツ横浜FCシーガルズ選手が教えてくれる「サッカー体験・ワンポイントレッスン」や選手たちとの交流試合となります。

参加費

2,000円(税込)

※当日現金でのお支払いをお願いいたします。

持ち物

・飲み物(水)
・運動ができる服装
・シューズ

お申込締切

7月20日(木)13:00まで

 

お申込み手順

下記のURLへアクセスいただき、申し込みフォームへ必要事項を明記の上、お申込みください。

※Googleフォームのサービスを活用して、WEB受付を行っております。

※申込に際して、必要事項をご入力後、セキュリティの為の画像認証が必要になる場合がございます。

※最終的に画面に表示される指示に従って、画像認証を行ったうえで、入力内容の送信を完了してください。

 

 お申込み後の流れ

・参加の可否、当日の詳細はお申込締切後にご連絡いたします。

・応募多数の場合は抽選制となります。

・抽選結果は7月21日(金)13:00頃にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

※【m.nagashima@yokohamafc.com】のアドレスを迷惑メールフィルタの解除等、事前にメールの受信設定をお願いいたします。

※お申し込み時点での完了メールの返信はございませんので、ご注意ください。

 

ご参加にあたっての注意事項

・施設近隣での駐停車(路上を含む)は、ご遠慮ください。

・イベント時の怪我につきましては、当日は保険などの加入をしないため、応急処置はさせていただきますが、その後に関しましては各自でのご対応になり、一切の責任は負えませんので、予めご了承ください。

・本活動については、コロナ状況や天候も含め今後の日々の状況変化を注視し、公的機関等の指針に基づいた適切な措置のもと、中止とさせていただく可能性もございますので、予めご了承ください。

 

本件に関するお問い合わせ

横浜FCホームタウン・普及グループ

こちらから「ホームタウン活動に関するお問い合わせ」をご選択の上お問い合わせください。