横浜FC

6月 横浜FCスマイルフェスティバル~横浜FCと遊ぼう!~

  • ホームタウン活動報告

2023.6.17 Sat

横浜市内で活動する小学生年代のサッカーチーム(4種)にお声かけし、横浜FCサッカースクールコーチによるワンポイントレッスンと各チーム同士の交流戦を交えた横浜FCスマイルフェスティバルとして開催しています。

 

子どもたちがサッカーを通じて大人になっていく過程で、社会で活躍できる知恵と勇気を持ったたくましい人間へ育っていけるようにサポートしていくため、みんなが楽しめるイベントとし、参加する子どもたちはもちろん、運営関係者、参加者に関わる方たちが笑顔になるようなFESTIVALを目指して実施しています。

 

2023年6月においては下記の通り、実施いたしました。

 

6月17日 2023横浜FCスマイルフェスティバルin 横浜FCサッカースクール東戸塚校

■参加団体

<戸塚区所属>上矢部FC、南戸塚SC、戸塚FC、柏尾SC、横浜ジュニオールSC

<保土ヶ谷区所属>坂本SC 

<港南区所属>美晴SC

■参加人数総数

8チーム68名

 

2023年累計参加人数

186名

 

横浜FCの普及活動について

横浜FCは2023年12月25日にクラブ設立25周年を迎えます。

これまでも「横浜FCと遊ぼう!」と題して横浜市内各所で普及活動を行ってきましたが、横浜FCが目指す「子どもたちが元気な街づくり」に基づき、25周年を迎えるこの機会にさらなる普及活動の展開、子どもたちの運動能力向上につながる取り組みに注力して活動しています。