横浜FC

6/3(土)鳥栖戦「横浜農場~地産地消を暮らしの中に~」開催決定!地産地消をして横浜市を盛り上げよう!

  • お知らせ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)
  • 試合

2023.5.26 Fri

 

6月3日(土)J1リーグ第16節 サガン鳥栖戦(18:30KICKOFF/ニッパツ三ツ沢球技場)の試合会場で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を開催いたしますのでお知らせします。

 

見て楽しい!買って食べて美味しい!!横浜市の農産物を食べて横浜を盛り上げながら、みんなで横浜の地産地消と横浜FCの応援をよろしくお願いいたします。

 

6/3(土)鳥栖戦「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」開催概要

横浜FCは、今シーズンもシャレン!活動の一環で、横浜市の横浜みどりアップ計画「地産地消の推進」を進める環境創造局農業振興課と連携し、「横浜FCホームゲーム“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」に取り組んでいます。また、農業が盛んな横浜市では、地産地消を推進するとともに横浜の農業の多彩な魅力を「横浜農場」として、様々な形でPRに取り組んでいます。そこで、ホームタウン横浜の皆さんと一緒に持続可能な開発目標である「SDGs:11住み続けられるまちづくり」を目標に、6月3日(土)のサガン鳥栖戦で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を開催します。横浜市内で生産された農畜産物やそれらを使用した加工品を直接、生産者さんが販売します。横浜の農業の魅力を知っていただきながら都市農業の特徴や美味しい食べ方などを聞くことができ、お買い物をお楽しみいただけます。ノベルティグッズもご用意して、皆様のお越しをお待ちしていますのでぜひ、お越しください!

 

 

対象試合

6月3日(土)18:30キックオフ

2023明治安田生命第J1リーグ 第16節

横浜FC vs サガン鳥栖

場所:

ニッパツ三ツ沢球技場

「場外ホームゴール裏イベント広場」

時間

14:30~18:30(キックオフまで)

内容

横浜市内産農畜産物の販売および加工品販売/地産地消PRブース

※収穫時期や環境の変化により内容が変更となる場合があります

協力

横浜市環境創造局農業振興課

TSUBAKI食堂(株式会社横浜グリーンピース)

ヒト・モノ・コト・バショに出逢えるael.yokohama 運営事務局

お支払い方法

現金取扱(一部キャッシュレス対応 各店舗でお尋ねください)

 

出店店舗ラインナップ

アマンダリーナ

アマンダリーナは、”もったいない!からおいしい!へ”をコンセプトに、これまでほとんどが廃棄されていた摘果みかん=青みかんを原料に活用した地産地消の加工品を作っています。今回は初夏の陽気にぴったりの商品をご用意しました。果実味たっぷりのフルーティーな無添加のドレッシングはサラダに、あおみかんのゼリーは冷やしてデザートにおすすめです。ぜひお越しください。

 

藤又農産

横浜市旭区産! 横浜市旭区の畑から旬の野菜を直送します!

 

みっちゃん家のお菓子

主に米粉を使用した「お菓子パン」 一押しは、ふわふわしっとり とても優しいシフォンケーキ!食べたら心がほっこりするそんなお菓子作りを心掛けています。

 

お果子工房ichigo-e

フルーツポリッジを始めとして全てにオートミールを使用し小麦粉、白砂糖を使わない体に優しいフランス菓子

 

 

ジコンファーム

横浜の都市農業を体験しながら農作業のお手伝い!近藤友喜、林幸多郎 、ヴァンイヤーデンショーン の3選手とC.R.Oのウッチーが収穫したジャガイモはいかがでしょうか。

 

小野ファーム 牧場直営 横濱アイス工房

おなじみの小野ファーム直送のしぼりたてミルクたっぷりのミルクアイス!牛肉を贅沢に使った「横濱ビーフカレー」レトルトパックはいいかがですか?

 

つじやよ

横浜市旭区近辺で、食品サンプルの制作やワークショップ講師をしています。食品サンプル作りって楽しいですよ~ おいしそうなかき氷のサンプルを作ってみませんか。

 

Saryu`s Tea【都合により出店中止となりました】

香料を使わず素材からの香りや風味を生かし、横浜産フルーツやハーブをブレンドしたオリジナル和紅茶各種などを取り揃えています!

 

 

 

「横浜農場」ノベルティの進呈

ポイントを集めて「横浜農場」グッズをもらおう!

【賞品】メモ帳・マスキングテープ・エコバッグ(布製、ナイロン製)

※ナイロン製エコバッグは先着30名様限定

※ポイント数により賞品は異なります

※ポイント数により賞品は異なります

 

「横浜農場」とは?

意欲的な生産者や多彩な農畜産物、農景観など、身近に魅力ある農が存在する横浜を農場に見立てた言葉です。横浜市では「横浜農場」を活用し、横浜の「農」の魅力をPRしています。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/nochi/nougyou/yokohamafarm.html