横浜FC

違反行為による無期限入場禁止処分について

  • お知らせ
  • クラブ

2023.5.11 Thu

5月3日(水・祝)2023明治安田生命J1リーグ 第11節 横浜FC vs アルビレックス新潟( ニッパツ三ツ沢球技場/19:00キックオフ)において、横浜FCサポーターの方による違反行為があったため、該当者1名に対して以下の処分内容の通告を行いましたので、お知らせいたします。

 

違反行為

横浜FCサポーターに対する暴力行為

 

試合終了直前の判定に対して、ゴール裏の複数サポーターが自席を離れブーイングを行った。ゴール裏応援団体所属のサポーターAを自席に戻らせるため、応援団体メンバー含む複数のサポーターが仲裁に入った際に身体を引っ張ったことに対し、サポーターAが腹を立て、その場にいたサポーターBを殴り出血を伴うケガをさせた。

 

処分内容

横浜FC、ニッパツ横浜FCシーガルズが出場する全公式戦への無期限入場禁止処分

 

無期限入場禁止処分対象者

1名(サポーターA)

横浜FCでは暴力行為を行ったサポーターAに対して、無期限入場禁止の処分を通告いたしました。

また、サポーターAが所属するゴール裏応援団体へ厳重注意をおこない、今後話し合いを行う予定です。

今回のような暴力行為は、フェアプレーの精神からも逸脱し、クラブの存在価値そのものを脅かすものでありいかなる理由があっても認められるものではありません。

ファン・サポーターの皆さまは改めて、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、ルールを遵守いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

観戦ルール・マナー

https://yokohamafc.com/manners/