横浜FC

遠藤雅己選手 水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2023.5.08 Mon

GK 遠藤雅己選手が水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせします。

 

遠藤 雅己(Masaki ENDO/GK)

■生年月日:2001年3月1日(22歳)
■身長/体重:188cm/84kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:
FCサラマンドラ明正-遠藤サッカーアカデミー-桐蔭学園高-明治大学-横浜FC

■Jリーグ出場歴:

シーズン チーム J1 J2 J3 リーグカップ
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2023 横浜FC 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0

■遠藤雅己選手コメント:

「横浜FCのファン・サポーターの皆さん、いつも熱く心強い声援、サポートを本当にありがとうございます。この度、水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍をすることになりました。今シーズンから加入して、横浜FCに必要な選手になる為にここまでやってきました。しかし現状リーグ戦に絡むことができていない中で、この話しをいただき、サッカー選手として一皮剥けて成長するために、この決断をするに至りました。新しい環境で挑戦するという決断は、難しいものでしたが、1人のサッカー選手として大きく成長することが必ず横浜FCの未来の力になると信じています。突然の発表で直接挨拶ができずに申し訳ありません。今後とも応援よろしくお願いいたします。いってきます!」