横浜FC

4/15(土)広島戦「横浜農場~地産地消を暮らしの中に~」開催決定!地産地消をして横浜市を盛り上げよう!

  • お知らせ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)
  • 試合

2023.4.03 Mon

4月15日(土)サンフレッチェ広島戦(14:00KICKOFF/ニッパツ三ツ沢球技場)の試合会場で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を今季初開催いたしますのでお知らせします。

 

今シーズンも、横浜市の農産物を食べて横浜を盛り上げながら、みんなで横浜の地産地消と横浜FCの応援をよろしくお願いいたします!

 

4/15(土)広島戦「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」開催概要

横浜FCは、今シーズンもシャレン!活動の一環で、横浜市の横浜みどりアップ計画「地産地消の推進」を進める環境創造局農業振興課と連携し、「横浜FCホームゲーム“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」に取り組んでいます。
また、農業が盛んな横浜市では、地産地消を推進するとともに横浜の農業の多彩な魅力を「横浜農場」として、様々な形でPRに取り組んでいます。
2023シーズンもホームタウン横浜の皆さんと一緒に持続可能な開発目標である「SDGs:11住み続けられるまちづくり」を目標に横浜FCホームゲーム会場で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を開催します!

横浜市内で生産された農畜産物やそれらを使用した加工品を直接、生産者さんが販売します。横浜の農業の魅力を知っていただきながら都市農業の特徴や美味しい食べ方などを聞くことができ、お買い物をお楽しみいただけます。ノベルティグッズもご用意して、皆様のお越しをお待ちしています!

 

対象試合

4月15日(土)14:00キックオフ

2023明治安田生命第J1リーグ 第8節

横浜FC vs サンフレッチェ広島

場所:

ニッパツ三ツ沢球技場

「場外ホームゴール裏イベント広場」

時間

10:00~14:00(キックオフまで)

内容

横浜市内産農畜産物の販売および加工品販売/地産地消PRブース

※収穫時期や環境の変化により内容が変更となる場合があります

協力

横浜市環境創造局農業振興課

TSUBAKI食堂(株式会社横浜グリーンピース)

ヒト・モノ・コト・バショに出逢えるael.yokohama 運営事務局

お支払い方法

全店舗「現金のみ」のお取り扱い

 

出店店舗ラインナップ

アマンダリーナ

★PICK UP‼★金沢八味唐辛子、青みかんドレッシング

”もったいない、からおいしいへ!”がコンセプト。お馴染みのあおみかんドレッシングや金澤八味に加えて、今回は季節商品のあおみかんゼリーが登場。さらに、アウトドアやストック食材としてもとても便利な横浜野菜のドライベジミックスもご用意します。

 

フレスコ西谷

★PICK UP‼★苅部ねぎ、サニーレタス、大根サラダカブ、ふきなど

保土ヶ谷区西谷産の旬の野菜をよろしくお願いいたします。

 

あめつちのうた

★PICK UP‼★金沢八味唐辛子、青みかんドレッシングハーブティー(ティーバッグ)、和精油マスクスプレーづくり

横浜で栽培した無農薬ハーブ、有機栽培ハーブを中心とした厳選素材の手作りブレンドティー。ハーブティーを飲みなれない、苦手という方にこそ飲んでいただきたいお茶です。神奈川県産精油を含む国産精油を使用した和精油マスクスプレー。様々な理由でマスクをつけなければならない今を、古くも新しい日本の香りで爽快に乗り切りましょう!

 

お果子工房ichigo-e

★PICK UP‼★ オートミールスイーツ/フルーツポリッジ、焼き菓子、チーズケーキ

オーガニックオートミールを果物と合わせた幅広いスイーツ。バターや乳製品は国産、卵や農産物は横浜市内産を使用。緑豊かでキラキラと輝く田園風景が広がる横浜市内で農家さんが丹精込めて育てた果物なので、大切に使わせていただき食べてもらえるお客様に喜んでいただきたいです。斬新な完全ヴィーガンぷりんから懐かしい味の焼き菓子まで、体にやさしいスイーツをお楽しみください。

 

ながさわファーム

★PICK UP‼★ 朝どれ完熟いちご

大都市横浜で、少しでも多くの皆さんに農業を身近に感じてもらいたいという思いでスタートしました。朝どれの完熟いちごの香りを味わってください。安心安全な野菜を生産し、新鮮な野菜の味を感じていただきたいと思います。

 

横浜がんばレモンプロジェクト

★PICK UP‼★ レモネード

140年前に横浜でレモン栽培が始まりましたが、当時の気候は寒さが原因で実をつけることなく失敗に終わってしまいました。
現在、様々な問題をなげかけている地球温暖化ですが、横浜も昔に比べてとても熱くなり140年前には育たなかったレモンが横浜でも育つようになりました。
「横浜がんばレモンのレモネード」はリユース瓶を使用し、環境問題にも取り組んでいます。
※売上金はレモンの苗木の植樹運営に使用させていただきます

 

「横浜農場」ノベルティの進呈

ポイントを集めて「横浜農場」グッズをもらおう!

※ポイント数により賞品は異なります

 

「横浜農場」とは?

意欲的な生産者や多彩な農畜産物、農景観など、身近に魅力ある農が存在する横浜を農場に見立てた言葉です。横浜市では「横浜農場」を活用し、横浜の「農」の魅力をPRしています。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/nochi/nougyou/yokohamafarm.html