横浜FC

スタジアムキャッシュレス化のお知らせ

  • お知らせ
  • 試合

2023.2.02 Thu

2023年2月18日(土)名古屋グランパス戦より、横浜FC主管試合でのチケット・グッズ・キッチンカー・飲食売店をオールキャッシュレス化することとなりましたのでお知らせします。

 

それに伴い、該当店舗では現金のご利用が出来なくなりますので、キャッシュレス化のご準備をお願いいたします。

 

これまで現金決済しか利用したことがないお客様にも、お気軽にキャッシュレス決済を体験できるよう、オリジナルのプリペイドカードもご用意しております。

 

概要

開始日

2023年2月18日(土)

2023明治安田生命J1リーグ 第1節 名古屋グランパス戦

内容

横浜FC主管試合における、以下の決済方法が、現金の授受を必要としないキャッシュレス(非現金)決済となります。

・チケット

・グッズ

・キッチンカー

・飲食売店 など

 

※事前にクレジットカード・電子マネー・QRコードなど決済可能な手段を、ご準備いただくことを推奨いたします

※一部適応外(現金対応のみ)の場所がございます(場外ホームゴール裏入場口付近1日出店店舗/飲料自動販売機 等)

 

ご利用可能キャッシュレス

プリペイドカード

ご利用可能キャッシュレス内で決済手段がない方向けの現金チャージ型のプリペイドカードになります。
下記発券機を使用し、お持ちの現金でプリペイドカードを発行/チャージすることが出来ます。
場外総合案内場横、メインスタンドコンコース等に設置予定でございます。

1Day Jプリカ

1日限定のお支払い方法として使いたい方向けに現金をチャージして無料で発行できるレシート型のプリペイドカードになります。使い切れなかった残高は発行当日に限り清算可能でございます。

 

Jプリカ

横浜FCのデザインのプリペイドカードでお買い物をしたい方向けのカード型のプリペイドカードです。
プリペイドカードをご購入いただき、チャージしてご利用いただけます。

今後、横浜FCグッズとしてオリジナルカード券面にて発売予定でございます。

※払戻は不可となります

※デザインはイメージです

 

注意事項

・交通系電子マネー、流通系電子マネー等の試合会場での現金チャージはできません
・試合会場にて現金チャージができるのはプリペイドカードのみとなります
・プリペイドカードを紛失した際の再発行、清算は出来かねます
・有効期限内に使えきれなかったプリペイドカード残高は失効いたします
・プリペイドカードの有効期限は1Day Jプリカは1日、Jプリカは最終利用日から10年となります
・発行/チャージの際は端末の注意事項をよくお読みいただき、ご利用ください