横浜FC

クレーベ選手 契約満了のお知らせ

  • お知らせ

2022.12.29 Thu

クレーべ選手との今季限りでの契約期間満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせします。

 

クレーべ(KLÉBER Laube Pinheiro/FW)

■生年月日:1990年5月2日(32歳)
■身長/体重:187cm/83kg
■出身地:ブラジル
■チーム歴:
アトレチコ ミネイロ/ブラジル-マリティモ/ポルトガル-アトレチコ ミネイロ/ブラジル-FCポルト/ポルトガル-パルメイラス/ブラジル-FCポルトB/ポルトガル-エストリル/ポルトガル-FCポルト/ポルトガル-北京国安/中国-エストリル/ポルトガル-ジェフユナイテッド千葉-エストリル/ポルトガル-ジェフユナイテッド千葉-横浜FC

■Jリーグ出場歴:

シーズン チーム J1 J2 J3 リーグカップ
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2019 千葉 38 17 0 0
2020 千葉 27 7 0 0
2021 横浜FC 20 3 4 2
2022 横浜FC 12 3
20 3 77 27 4 2

 

■クレーべ選手コメント:

「まずは、横浜FCで過ごした素晴らしい2年間ありがとうございました。素晴らしい選手、スタッフに恵まれてたくさんの事を学びながら成長できた2年間でした。自分がいた1年目は残念ながらチームは降格してしまいましたが、そこからチームは立て直し更に強くなって2年目に横浜FCがいるべきカテゴリーに帰る事ができました。個人的にはケガの時期が長く続いて自分が思うようなプレイはできませんでしたが、少なくともチームの目標を達成できた事は誇りに思います。横浜FCは将来J1でタイトルを取れるポテンシャルを持った素晴らしいクラブだと思います。これからも自分がいつも、どこにいても横浜FCのことを応援しています。横浜FCに携わる全ての人にたくさんの幸運がありますように。ありがとうございました。」