横浜FC

「横浜FCヨコハマぽるとカップ2022」参加チーム募集のお知らせ

  • クラブ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)

2022.11.01 Tue

12月4日(日)に「横浜FCヨコハマぽるとカップ2022」を開催いたしますのでお知らせします。

また、本日より参加チームの募集も開始いたしますので合わせてお知らせします。

 

開催概要は以下の通りです。

 

「横浜FCヨコハマぽるとカップ2022」大会概要

横浜FCは「横浜という地域社会にとって欠かすことのできない、『楽しみ』『心の拠り所』『プライド』『街のシンボル』『大切な産業』を提供し続ける存在になること」をミッションとしています。そして、ホームタウンである横浜での存在意義及び意味をより強くしていくために、様々な活動を継続しています。

「ヨコハマぽるとカップ」は、横浜FCの自主運営として13年目を迎え、地域貢献活動の一環として、精神障がい者や知的障がい者の方が社会との繋がりを持つことや、サッカーやフットサルを通じた社会参加の促進と余暇の充実を図ること、障がい者スポーツの普及と交流の場を広げるとともに、生活の幅を広げ、ひいては生活のしづらさを解消していくことを目的としています。また、障がいのある方の社会参加により同じ環境に生活する人々に勇気と元気を感じてもらえるきっかけを作ることを目指します。

主催

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

共催

ヨコハマぽるとカップ実行委員会、桐蔭横浜大学FC Eggplant

後援

横浜市市民局、日本ソーシャルフットボール協会

開催日時

12月4日(日) 9:00〜14:00(8:30 受付開始予定)

※小雨決行、荒天中止

会場

横浜FC・LEOCトレーニングセンター(保土ケ谷区川島町522-3)

アクセス

◯相模鉄道上星川駅から徒歩20分

◯相模鉄道星川駅で相鉄バス(西原住宅入口、鶴ヶ峰駅、新桜ヶ丘団地行)に乗り換え

「横浜FCクラブハウス前」から徒歩3分

※「横浜FC・LEOCトレーニングセンター」には、来場者用の駐車場はございません。また、付近にも一般有料駐車場等はございませんので、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

対象

◯選手については、以下のいずれかに該当する方とします。

・精神障がいのある方

・精神疾患により医療機関に通院している方

・発達障がいのある方

・知的障がいのある方

・上記に準ずる状態であると、主催者が判断した方

募集チーム数

◯エンジョイリーグ:8チーム

※中学生以上のリーグ

チーム規定

1チームの登録メンバーは7名以上

※1チームの付添スタッフは4名までとさせていただきます

参加費

5,000円/1チーム

試合形式

リーグ戦のフィールドプレイヤーは5名(うちゴールキーパー1名)で行います。

ただし、女性を含む場合は6名までになります。出場選手は当事者の方のみとなります。

※女性が2名参加しても6名まで

お申込み方法(抽選制)

以下よりお申込みください。

 

募集期間

11月1日(火)〜11月22日(火)

お申込受付期間終了後、お申込みいただいたメールアドレス宛に大会当日の流れを11月29日(火)頃までにご連絡いたします。

※応募多数の場合、抽選の上、参加者の決定をいたしますので予めご了承ください。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ

横浜FCホームタウングループ