横浜FC

横浜FCユース(U-18)所属3選手 トップチーム昇格のお知らせ

  • アカデミー
  • お知らせ
  • トップチーム

2022.10.09 Sun

 

横浜FCユース(U-18)に所属する以下の3選手が、2023シーズンからのトップチームへの昇格が内定しましたのでお知らせいたします。

 

ヴァン イヤーデン ショーン(Van Eerden Shawn/DF)

 

■生年月日:2004年4月16日(18歳)
■身長/体重:193cm/78kg
■チーム歴:本町SC – 横浜FCジュニアユース – 横浜FCユース(※2022シーズン 横浜FC 2種登録)

※横浜FCサッカースクール U-12強化カテゴリー出身

■年代別代表選出歴:

2022年 U-18日本代表 SBSカップ(8月)

 

■コメント:

この度トップチームへの昇格が決まりましたヴァンイヤーデンショーンです。このクラブで幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれて嬉しく思います。ここまで来るのにたくさんのサポートをしてくれた家族、監督、コーチ、友人、学校の先生をはじめ多くの方々に感謝を伝えたいです。横浜FCの一員として勝利に貢献し、プロの世界でも自分の価値を証明し続けられるように努力します。ファン・サポーターの皆様そして、今まで応援してくれた方々に夢や勇気を与えられる選手になれるように頑張ります。応援宜しくお願いします。

 

清水 悠斗(Yuto SHIMIZU/MF)

■生年月日:2004年9月4日(18歳)
■身長/体重:167cm/62kg
■チーム歴:ACラゾーレ – 横浜FCジュニアユース – 横浜FCユース(※2022シーズン 横浜FC 2種登録)

■コメント:

来季からトップチームに昇格することになりました清水悠斗です。プロサッカー選手という小さい頃からの夢を掴むことができ、大変嬉しく思います。ここまでこれたのも自分の力だけでなく、目の前で支えてくれた家族であったり、友人、先生、クラブ、スタッフの方々など、たくさんの人のおかげで今があります。このことをしっかりと胸に刻み、感謝の気持ちを忘れずに精進していきたいと思います。まだスタートラインに立てただけなので、これからも一人の人間として、ファン・サポーターの方々や子ども達に目標とされるような選手を目指し、横浜FCの一員として少しでも早く力になれるよう精一杯頑張っていきます。応援よろしくお願いします。


高塩 隼生(Hayase TAKASHIO/MF)

■生年月日:2004年6月3日(18歳)
■身長/体重:170cm/63kg
■チーム歴:今宿少年SC – 横浜FCジュニアユース – 横浜FCユース(※2022シーズン 横浜FC 2種登録)

※横浜FCサッカースクール U-12強化カテゴリー/アドバンスコース(現アスリートクラス)出身

■年代別代表選出歴:

2022年 U-18日本代表 SBSカップ(8月)

 

■コメント:

来季からトップチームに昇格する事になりました高塩隼生です。小さい頃からお世話になった横浜FCでプロとしてのキャリアをスタートでき、非常に嬉しい気持ちです。これまで支えてくれた家族、指導者の方々、学校の先生方、自分に関わってくれた全ての人のおかげでスタートラインに立てました。横浜FCの一員として一日でも早くピッチに立ち勝利に貢献出来るように日々努力していくと共に、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ファン・サポーターの皆様に元気や夢を届けられる選手になれるようひたむきに頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

関連リンク

・横浜FCフットボールアカデミー