横浜FC

8/20(土)岡山戦「横浜FCホームゲーム“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」出店店舗決定!

  • お知らせ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)
  • 試合

2022.8.17 Wed

 

8月20日(土)J2リーグ第32節 ファジアーノ岡山戦(18:00キックオフ/ニッパツ三ツ沢球技場)にて開催する「”横浜農場”地産地消を暮らしの中に」の出店店舗が決定いたしましたのでお知らせします。

 

8/20(土)岡山戦「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」開催概要

主旨

横浜FCは、シャレン!活動の一環としてホームタウン横浜の皆さんと一緒に地産地消に取り組む中で、持続可能な開発目標「SDGs:11 住み続けられるまちづくりを」を目指し、8月20日(土)のファジアーノ岡山戦で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を開催します。

横浜市産の農畜産物やそれらを使用した加工品を直接、生産者さんに販売していただきます。今回も、初めての出店者さんもいらっしゃいますので横浜の農業の魅力を知っていただきながら、美味しい食べ方などを聞いてみてください。

また、お買い物をしてスタンプを集めるとノベルティグッズをプレゼントなど、お買い物をお楽しみいただけます。スタジアムで横浜市の農産物を食べて横浜を盛り上げながら、みんなで横浜の地産地消と横浜FCの応援をよろしくお願いいたします。皆様のお越しをお待ちしています!

 

対象試合:

8月20日(土)18:00キックオフ

2022明治安田生命第J2リーグ 第32節

横浜FC vs ファジアーノ岡山

場所:

ニッパツ三ツ沢球技場「場外ホームゴール裏入場口付近」

時間:

14:00~18:00(キックオフまで)

内容:

横浜市内産農畜産物の販売および加工品販売/地産地消PRブース

※収穫時期や環境の変化により内容が変更となる場合があります。

協力:

横浜市環境創造局農業振興課

TSUBAKI食堂(株式会社横浜グリーンピース)

ヒト・モノ・コト・バショに出逢えael.yokohama 運営事務局

 

出店店舗ラインナップ

アマンダリーナ

もったいないから美味しいへ、がコンセプト。アウトドアにも、またストック食材としてもとても便利な横浜野菜のドライベジミックスをどーぞ!

干し野菜研究家 澤井香予with K’sDELISH

干し野菜研究家が横浜の野菜と障がい者事業所と共に創り出す唯一無二の干し野菜商品を販売しています!

Ninomiya Farm

旭区でブルーベリーを栽培しています。今回はフレッシュブルーベリー、ブルーベリージャム(あさひの逸品)をお持ちします!この時期ならではの品を揃えで皆様をお待ちしています!!

お菓子工房ichigo-e レンジ(神奈川産)

旬の果物は刻々と美味しさが変わります。同じもの一つとない一期一会のひと品を召し上がり笑顔になっていただけたら……そんな思いでデザートをお創りしています!

Peace Cafe

横浜産の玉ねぎとたっぷり野菜の焼きカレーパン!植物由来の原材料のみで丁寧に作りました!

小野ファーム 牧場直営 横濱アイス工房

おなじみの小野ファーム直送のしぼりたてミルクたっぷりのミルクアイス!牛肉を贅沢に使った「横濱ビーフカレー」レトルトパックはいいかがですか?

バニヤンツリーベーカリー

ホームゲーム前日に店頭で販売していただいている「フリ丸印のぱん」と、ウッチーも採蜜のお手伝いをした和田町産のはちみつ「WANEY」がスタジアムに登場!

 

「横浜農場」ノベルティの進呈

ポイントを集めて「横浜農場」グッズをもらおう!

1会計300円以上で1個スタンプを押印します。スタンプの数に応じてノベルティを進呈します。

スタンプの台紙は「横浜農場」の各店舗にご用意していますのでぜひご参加ください。

スタンプ1個 メモ帳1冊
スタンプ2個 マスキングテープ2個
スタンプ3個 エコバック1個

<ご注意>
・1回の引き換えで種類に関係なくノベルティは1個です
・スタンプ押印用紙は複数枚お持ちいただくことが可能です
・同じ店舗で複数回ご購入が可能です
・「横浜農場」以外の店舗は対象外です

 

横浜農場

意欲的な生産者や多彩な農畜産物、農景観など、身近に魅力ある農が存在する横浜を農場に見立てた言葉です。横浜市では「横浜農場」を活用し、横浜の「農」の魅力をPRしています。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/nochi/nougyou/yokohamafarm.html