横浜FC

明治大学より遠藤雅己選手加入内定のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2022.7.19 Tue

 

2023シーズンの新戦力として明治大学よりGK 遠藤雅己(エンドウ マサキ)選手(21)の加入が内定いたしましたのでお知らせします。

 

遠藤選手のプロフィールは以下のとおりです。

 

遠藤 雅己(Masaki ENDO/GK)

■生年月日:2001年3月1日 (21歳)

■身長/体重:188cm/84kg

■出身地:東京都

■チーム歴:世田谷区立明正小学校(FCサラマンドラ明正&遠藤塾) – 世田谷区立砧中学校(ESA) – 桐蔭学園高等学校 – 明治大学

■特徴:

後ろから常にコーチングし続けることができ、ディフェンスラインの背後のスペースをカバーする範囲が広い。身体能力が高く今後大きく成長するポテンシャルを秘めている。性格も明るく、チームの雰囲気を前向きに明るくすることができる人間性も魅力な選手です。

 

■遠藤雅己選手コメント:

この度、2023シーズンから横浜FCに加入させていただくことになりました明治大学の遠藤雅己です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手の一歩をこの伝統あるクラブで踏み出せることを大変嬉しく思います。横浜FCというクラブは父が現役時代に在籍したチームです。そんなクラブで自分のキャリアをスタートできることにとてもワクワクしております。これからも慢心せず、日々努力を積み重ね、1日でも早く横浜FCの一員として勝利に貢献できる選手になります。横浜FCに関わる全ての皆さま、私はこのクラブのJ1優勝のために全てを注ぎます。これからよろしくお願いいたします!!

本記事に関するお問い合わせ