横浜FC

韓 浩康選手 全南ドラゴンズ(韓国)へ完全移籍のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2022.3.22 Tue

韓 浩康(ハンホガン)選手が全南ドラゴンズ(韓国)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせします。

 

韓 浩康(HAN Hogang/DF)

■生年月日:1993年9月18日(28歳)
■身長/体重:186cm/80kg
■出身地:京都府
■チーム歴:
京都朝鮮中級学校-京都朝鮮高級学校-朝鮮大学校-モンテディオ山形-ブラウブリッツ秋田-モンテディオ山形-ブラウブリッツ秋田-モンテディオ山形-ブラウブリッツ秋田-横浜FC

■Jリーグ出場歴

シーズン チーム J1 J2 J3 リーグカップ
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2016 秋田 1 0 0 0
2017 秋田 28 0 0 0
2018 秋田 17 0 0 0
2019 秋田 18 1 0 0
2020 秋田 29 6 0 0
2021 横浜FC 24 0 3 0
2022 横浜FC 0 0
24 0 0 0 93 7 3 0

 

■韓 浩康選手コメント:

「突然のタイミングではありますが、韓国の全南ドラゴンズに移籍することになりました。

1年と少しの期間でしたが、横浜FCという伝統あるクラブの一員としてプレーできたことをとても誇りに思います。

昨シーズンは結果として苦しく悔しいシーズンになりました。それでも、その過程でたくさん得るものがあり、今後の人生の糧になるような貴重な経験ができました。

これも全て、常日頃から物心両面で支えて頂いているパートナー企業やファン・サポーターといった横浜FCを応援して下さる全ての皆様のおかげです。

その皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、このクラブのエンブレムを胸に、共に戦った仲間たちは、私のかけがえのない財産です。

ここでの出会いや絆を大切にして、これからのサッカー人生を歩んでいけたらと思います。

今回この移籍を決断するのにたくさん悩みましたが、そう長くないサッカーキャリアの中でやり残したことがないようにする為には、今ここでチャレンジするしかないと思いました。

私には夢があります。

その夢を叶える為に、その夢を応援してくださる方たちの為に、今回の決断を下しました。

この決断が正解かどうかなんて誰にもわからないですし、はじめから正解なんてものは決まっていないと私は思います。

自分自身で決断したこの道が正解だったと言えるように、これからも最善を尽くしたいと思います。

これでチームを離れることにはなりますが、いつまでも横浜FCのことを応援しています。

1年でのJ1復帰というチームの目標を、今のチームなら必ず成し遂げられると私は強く信じています。短い間でしたが、たくさんお世話になりました。

どこへ行っても自分らしく魂を込めて全力でプレーするので、引き続き暖かく見守って頂けると幸いです。

またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。行ってきます。」