横浜FC

ニッパツ横浜FCシーガルズ コーチングスタッフ退任のお知らせ

  • お知らせ
  • シーガルズ

2021.12.08 Wed

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、以下2名のコーチングスタッフが2021シーズンをもちまして退任することになりましたのでお知らせいたします。

 

八田 康介(Kosuke YATSUDA / ヘッドコーチ)

 

■選手歴:

アビスパ福岡 特別強化指定選手ーサンフレッチェ広島ーサガン鳥栖ーサンフレッチェ広島ーFC東京ー横浜FCー徳島ヴォルティスーSC相模原ーアビスパ福岡

■チーム歴:

アビスパ福岡U14監督 – 2015年 中国杭州緑域 U17/U18 コーチー中国杭州緑域 U19-U20 コーチ-ギラヴァンツ北九州TOPチームコーチーINAC神戸 レオネッサ ヘッドコーチ

■ライセンス・資格:

(公財)日本サッカー協会公認B級コーチ

■コメント:

「今季をもって2年間ヘッドコーチとして指導できたこの素晴らしいニッパツ横浜FCシーガルズを去ることになりました。短い間でしたが、選手の成長を目の前で感じることができ、また選手からも日々学ぶことが多く私自身も成長ができました。今後、チームそして選手の成長をすごく楽しみにしてます。最後に応援してくださった皆様、2年間ありがとうございました。」

 

 

落合 剛志(Tsuyoshi OCHIAI / GKコーチ)

 

■チーム歴:

アセノサッカークラブ GKコーチ-横河武蔵野FC スクールコーチ-横河武蔵野FCジュニア・ジュニアユースGKコーチ-横浜FCユース・ジュニアユース アシスタントGKコーチ

■ライセンス・資格:

(公財)日本サッカー協会公認B級コーチ、公認GK-B級コーチ

■コメント:

「今シーズンをもってニッパツ横浜FCシーガルズを退任する事になりました。振り返ると本当にあっと言う間の4年間でした。初めてのカテゴリーでの仕事に不安もありましたが、選手たちの明るい雰囲気に助けられ、素直に前向きにプレーする姿に力をもらい、とても充実した日々を過ごす事ができました。このチームで働く縁を作ってくれた方々、ここで出会った経験豊富な監督たち、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、選手、そして2018年から共に戦った7名のゴールキーパーたちに心から感謝しております。また、様々な制限のある中、毎試合選手たちに力強い応援をしてくださったサポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、雇用先の皆様、公私ともにお付き合い頂いた皆様、誠にありがとうございました。最後になりますが、女子サッカー選手の価値がさらに上がり、チーム、選手たちが益々ステップアップする事を心から願っております。4年間ありがとうございました。」