横浜FC

LTO活動「秋の海ごみゼロウィーク」SNSキャンペーンのお知らせ

  • イベント
  • お知らせ
  • ホームタウン
  • 社会連携(シャレン!)

2021.9.09 Thu

 

9月18日は「ワールドクリーンアップデー」です。

この日は、海洋ごみ問題を含む地球規模のゴミ問題対策として、世界180カ国以上が参加し、一斉に清掃活動をする日となっています。

これに合わせ、日本財団と環境省は9月18日から26日までを『秋の海ごみゼロウィーク』と定め、「海ごみゼロ」を合言葉に全国一斉清掃活動を推奨しています。

 

横浜FCでは、LTO活動で『秋のごみゼロウィーク2021』に参加、「おうちのまわりでLTO! SNSキャンペーン」を実施いたします。

 

SNS投稿で「LTOキラキラフリ丸カード」をプレゼント!

おうちのまわりでのLTO活動、みなさん奮ってご参加ください。

 

海にゴミは行かせない!

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

「秋の海ごみゼロウィーク」SNSキャンペーン概要

 

投稿ルール

<対象SNS>TwitterまたはInstagram

1. 各自でゴミ拾いをして、その様子を撮影(拾ったゴミも一緒に撮ろう!)

2.#LTOzeroweek2021 をつけて投稿

3.後日LTOブースにて画面を提示して、LTOキラキラフリ丸カードをゲット!

 

SNS投稿期間

2021年9月1日(水)〜2021年9月30日(木)

カード交換対象試合

<会場>

ニッパツ三ツ沢球技場

<対象試合>

9月25日(土)横浜F・マリノス戦

10月16日(土) 徳島ヴォルティス戦

11月3日(水・祝)サガン鳥栖戦

11月20日(土)ヴィッセル神戸戦

12月4日(土)北海道コンサドーレ札幌戦

 

※カード交換期間の途中で、カードの準備数が終了する場合がございます。カード準備数に達した場合は「LTOキラキラフリ丸カード」のお渡しはできませんので予めご了承ください。

 

ご注意事項

※感染症対策を行った上でゴミ拾い活動を行ってください。

※ゴミ袋、軍手、トング等は各自でご用意をお願いいたします。

※ご希望の方には、試合当日のLTO活動後に「LTOゴミ袋」をお配りいたします。

※拾ったゴミは各自で処分をお願いいたします。

 

 

LEADS TO THE OCEAN(通称 LTO)とは…

スポーツと清掃活動を軸に新たなアプローチで環境問題に取り組むプロジェクトです。
横浜FCではホームゲーム終了後に実施しており、試合が行われたニッパツ三ツ沢球技場周辺の清掃活動を行っています。

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 運営担当

manage01@yokohamafc.com