横浜FC

日本大学より近藤友喜選手 加入内定のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2021.6.11 Fri

2023シーズンの新戦力として日本大学よりMF 近藤友喜(コンドウ トモキ)選手(20)の加入が内定いたしましたのでお知らせします。

近藤選手のプロフィールは以下のとおりです。

 

近藤 友喜(Tomoki KONDO MF 20歳)

■生年月日:2001年3月21日 (20歳)

■身長/体重:172cm/64kg

■出身地:愛知県

■チーム歴:名古屋グランパスU-12 – 名古屋グランパスU-15 – 前橋育英高校 – 日本大学

■特徴:

高い身体能力が持ち味の右サイドアタッカー。

全身のバネを活かした並外れたスピードとジャンプ力が特徴であり、ボールを受けて縦に勝負し、クロス、シュートなどチャンスメイクができる。チームの状況において効果的なプレーを選択でき、あらゆるポジションでのプレーが可能。

サッカーに対し真摯な姿勢で取り組み、チームの為に全力を出し切れる選手。

 

■近藤友喜選手コメント:

この度、2023シーズンより横浜FCに加入することになりました、日本大学の近藤友喜です。

横浜FCという素晴らしいクラブでプロキャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います。こうしてプロサッカー選手になる事ができたのは、何不自由なくサッカーを続けさせてくれた両親、これまでお世話になった指導者の方々、プロの世界や大学サッカーで常に自分に刺激を与え続けてくれる仲間や応援してくれる友達など、多くの人たちのおかげだと思います。僕を支えてくれた全ての人への感謝の気持ちを忘れず、1日でも早く三ツ沢のピッチに立ち、自分の特徴であるスピードを活かしたプレーでチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきます。

現在、日本大学では関東1部リーグ昇格を目標に日々トレーニングに励んでいます。この目標を達成させる力がなければプロの舞台で活躍することは難しいと考えています。そのためまずは日本大学での活動に全力で取り組んでいきたいと思います。横浜FCに関わる全ての皆様、何卒よろしくお願いいたします!

本記事に関するお問い合わせ