横浜FC

6/2(水)川崎フロンターレ戦 試合開催について

  • お知らせ
  • クラブ
  • トップチーム

2021.6.02 Wed

横浜FCでは、6月1日(火)までにトップチーム選手4名が新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性判定をうけました。

 

これに伴い専門家の方の意見を参考に、既に陽性判定を受けた選手4名を除くトップチーム選手・スタッフに再度抗原検査およびPCR検査を6月1日(火)に実施し、全員が陰性判定となりました。

 

また、6月2日(水)午前にも上記4選手を除くトップチーム選手・スタッフにPCR検査を実施し、全員が陰性判定となりました。調査中であった濃厚接触者については、本日1名が保健所より濃厚接触者と指定されました。

 

以上をふまえ、Jリーグ、自治体、保健所をはじめ関係各所と連携のうえ、感染予防策の徹底を図ることでクラブ活動の継続が可能との判断に至りましたので、Jリーグ規約等に基づき、本日の2021明治安田生命J1リーグ第21節川崎フロンターレ戦は陽性となった4名ならびに保健所より指定された濃厚接触者1名を除き予定通り19時キックオフで開催されます。会場時間等にも変更はございません。

 

またキックオフ3時間前にオンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが試合にエントリー可能となります。

 

日時:2021年6月2日(水)19時キックオフ

対戦:横浜FC vs 川崎フロンターレ

会場:ニッパツ三ツ沢球技場

※開場時刻、キックオフ時刻に変更はございません。

 

本日予定しておりましたピッチイベントについては、選手・スタッフ、関係者、ご来場されるみなさまの安全を考慮し開催予定のピッチ内イベントは全面中止となります。

https://www.yokohamafc.com/2021/06/02/2300/

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

■横浜FCチーム活動経過

・6月1日(火)

上記選手4名を除く、トップチーム全選手・スタッフに抗原検査実施(午前)、PCR検査実施(午後)

※結果:受検者全員が陰性判定

 

・6月2日(水)

上記選手4名を除く、トップチーム全選手・スタッフにPCR検査実施(午前)

※結果:受検者全員が陰性判定

キックオフ3時間前にオンサイト検査実施

※オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが試合にエントリー