横浜FC

2021シーズンポスターデザイン決定のお知らせ

  • お知らせ
  • クラブ

2021.2.24 Wed

横浜FCの、2021シーズンのポスターデザインが決定しましたのでお知らせします。

2021シーズンは横浜FCの想いを綴った年間ポスターに加えて、選手を前面に押し出し、ホームゲームのスケジュールを掲載した月間ポスターの2パターンを制作いたしました。

 

月間ポスターのビジュアルは、クラブとホームタウンの接点を最大化するため2ヶ月に一度クラブスタッフがホームタウンの各商店街やお店様に掲出に伺わせていただく予定です。

 

2021年間ポスター

横浜を、もっと好きになる場所。

わたしたちは、ホームスタジアムのニッパツ三ツ沢球技場を「夢の劇場」と捉えて、多くの人々に夢と希望を届け、笑顔になってもらいたいと考えています。

ここでの体験が何年先も色あせることの無い素晴らしい思い出となり、横浜FCが存在することで、ファン・サポーターの皆さんが横浜という街をもっと好きになるきっかけとなれるよう、日々活動します。

この場所が、子どもたちに夢を届け、街の人々を笑顔にし、いくつになっても戻ってこられる場所となるよう、横浜の街とスタジアムをリンクさせデザインしました。

 

横浜FCチケットにてチケットをご購入頂いた方全員に、こちらのデザインのクリアファイルをプレゼントします。

https://www.yokohamafc.com/2021/02/19/clear-file/

 

3月・4月 月間ポスター

中村俊輔選手

今シーズンから、自身の代名詞でもある背番号10を付けることになった中村俊輔選手。チームの決まった約束事の中でも自分らしさを出してアクセントを加えていく。チームを勝利に導くその左足に注目したい。

 

3月と4月のホームゲームスケジュールを記載したポスターです。

今シーズン、横浜FCとホームタウンの繋がりをより強固にするためにスタッフが2ヶ月に一度ホームタウンやお店様にポスター貼りに伺います。

多くの方が目にし、スタジアムへ足を運んでいただくきっかけになるよう、ご協力をお願いいたします。

 

ポスターの掲出に関して、「うちのお店に貼ってもいいよ」というホームタウンの店舗様は、以下よりポスター(PDF)をダウンロードいただけますので、ぜひ掲出をお願いします!

【ダウンロードする画像をクリックしてください】