横浜FC

ニッパツ横浜FCシーガルズ 新加入・完全移籍選手のお知らせ

  • お知らせ
  • シーガルズ

2021.1.26 Tue

この度ニッパツ横浜FCシーガルズでは、2021シーズンより新たに1名の選手がチームに加わり、5名の選手が完全移籍等でチームを離れることとなりましたのでお知らせいたします。

 

新加入


今田 怜那 (Reina IMADA/ 23歳) 

from ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

■ポジション:MF

■生年月日:1997年7月7日

■出身:兵庫県姫路市

■チーム歴:FC Terra→岡山県作陽高等学校→大阪体育大学→ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

■今田怜那選手コメント:

「この度、2021年シーズンから横浜ニッパツFCシーガルズでプレーさせていただくことになりました今田怜那です。このクラブの一員になれたことを大変嬉しく思います。社会人として、サッカー選手として成長する環境を与えてくださったことに感謝し、チームの勝利に貢献できるよう努力していきます。これからよろしくお願いします。」

 

完全移籍

山本 絵美(Emi YAMAMOTO/MF 38歳)

⇒ ちふれASエルフェン埼玉(WEリーグ)

■生年月日:1982年3月9日

■出身地:神奈川県

■チーム歴:
上宮田少年サッカークラブ → 横須賀シーガルズ → 湘南学院高等学校 → TASAKI ペルーレ → シカゴレッドイレブン (USA) → パリブルース(USA) → ナポリカルチョフェミニーレ(ITA) → ニッパツ横浜 FC シーガルズ

■山本絵美選手コメント:
「ニッパツ横浜FCシーガルズを応援してくださる皆様へ。いつも熱い応援・サポート本当にありがとうございます。
この度、ちふれASエルフェン埼玉に移籍をする事に決めました。
まず、プロリーグにチャレンジしたいと言う私のわがままを受け入れ快く送り出してくれるクラブ・スタッフ・選手のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。そして寂しいけど自分の事のように嬉しいと言ってくれたチームメイトの言葉は本当に嬉しかったです。

私がシーガルズに入ったのは創立2年目の関東リーグを戦う年でした。そこから、チャレンジ参入戦を経てチャレンジリーグ、なでしこ2部リーグ、そして今年なでしこ1部リーグを戦うチームに成長してきました。その中でも私が1番思い入れ深い試合が私達がチャレンジリーグ2位となり、福岡アンクラスとの九州で行われた入替戦です。遠く福岡での試合にもかかわらずいつものサポーターの方々の顔ぶれ、私達のお父さん的存在のスポンサー社長さんを見た時には本当に心強く、未だに誰が決めたのか分からないあの得点は選手・スタッフ・サポーター全ての人の気持ちがボールに乗り移ったとしか思えません。今でも思い出すと熱い気持ちがよみがえります。
私は上手い選手ではありませんが、サッカーに大切なものを伝えてきたと思っています。それは、サッカーはたくさんの方々のサポートがあって成り立つということ。だからチームの為に試合に出る選手は出れない選手の分まで、応援してくれる全ての人の為に戦うという気持ちを大切にシーガルズの魂として戦ってきたつもりです。

今回の移籍については、サッカーを始めた頃からの夢であるプロサッカー選手という夢を叶える為に決断しました。そして38歳でもプロサッカー選手になれるんだとみんなの希望になれたら嬉しいです。

いつも笑顔で接してくださるスポンサーの皆様、スタジアムでいつも大きな声で応援してくれて、えみさーんと試合を楽しみにしてくれているサポーターの皆様、ホームゲームで最高ピッチを準備して下さったり試合運営の為に遠くから来てくれている関係者の方々、私達の為に遅くまで準備してくれているクラブスタッフの方々に支えられて私のサッカー人生第7章『リスタート』をシーガルズで送る事が出来ました。
そしてここから私の第8章『チャレンジ&感謝』が始まります。
別のチームにはなりますが、これからもちょっぴりでも応援して頂けると嬉しいです。
今まで本当にありがとうございました!
また会いましょう!!」

 

長嶋 洸(Hikari NAGASHIMA/ DF 27歳)

⇒ 大宮アルディージャVENTUS(WEリーグ)

■生年月日:1993年12月2日

■出身地:埼玉県

■チーム歴:アズマFC→浦和レッズジュニアユースレディース→浦和レッズユースレディース→日本体育大学→浦和レッズレディース

■長嶋洸選手コメント:

「2年間という短い期間でありました、沢山の応援、サポートをありがとうございました。このチームに移籍して、このチームに関わる全ての人に出会うことができて本当に良かったと思います。選手としてだけでなく、人としてもまた成長することができました。

また、違うチームでプレーすることになりますが、たまに長嶋ってやついたなー、元気してるかなーと気にかけていただけたら嬉しいです。笑

今まで本当にありがとうございました!」

 

望月 ありさ(Arisa MOCHIZUKI/ GK 26歳)

⇒ 大宮アルディージャVENTUS(WEリーグ)

■生年月日:1994年4月15日

■出身地:東京都

■チーム歴:滝山JFC→日テレ・メニーナ→日テレ・ベレーザ→AC長野パルセイロ・レディース

■望月ありさ選手コメント:

「この度ニッパツ横浜FCシーガルズを退団することになりました。約2年間という短い時間でしたが、お世話になりました。

2年とも良い結果を残せず悔しいシーズンではありましたが、横浜の温かいファンの皆様、そして関係者の方々に支えられてサッカーをすることができました。

とても感謝しています。ありがとうございました。」

 

須恵 裕貴子(Yukiko SUE/MF 25歳)

⇒ 大和シルフィード(なでしこリーグ1部)

■生年月日:1995年12月11日

■出身地:大阪府

■チーム歴:高槻桜台FC/高槻北王冠女子FC→ZELCOVA FC→星翔高等学校→神戸親和女子大学

■須恵裕貴子選手コメント:

「まず初めに、今年は新型コロナウイルスの影響でイレギュラーなシーズンになりましたが、多くの方々による支えがあり、今シーズンを終える事が出来ました。本当にありがとうございました。

私は今シーズンをもってチームを退団します。大学を卒業後、今まで経験した事の無い高いレベルで挑戦したいという思いでシーガルズへ入団しました。しかし、三年間で何一つ結果を出す事が出来ませんでした。この退団は自分自身非常に悔しい決断です。何度も悩みましたが、まだ悔しい気持ちがあるならと、新たな環境でもう一度挑戦する事を決めました。入団当初に望んでいた成長の形とは異なりますが、実りある三年間を過ごす事ができました。シーガルズでの経験を糧に新たな環境でまた頑張ります。

三年間雇用していただきました横浜未来ヘルスケアシステム様。いつもサッカーを最優先に取り組める環境の中で働かせていただきました。選手として活躍している姿を見せる事が出来ず不甲斐無い気持ちでいっぱいですが、横川理事長はじめ職員の皆様には本当にお世話になりました。

最後になりますが、この三年間で出会えた素晴らしいチームメイト並びにチームスタッフの方々、各スポンサー会社の皆様、どんな時も熱い声援を送り続けてくださったサポーターの皆様、シーガルズを通じて関わってくださった全ての方々へ心より感謝申し上げます。」

 

平國 瑞希(Mizuki HIRAKUNI/MF 25歳)

⇒ 大和シルフィード(なでしこリーグ1部)

■生年月日:1995年8月16日

■出身地:神奈川県

■チーム歴:Y.S.C.C.コスモス(小中)→常盤木学園高等学校→早稲田大学

■平國瑞希選手コメント:

「この度、ニッパツ横浜FCシーガルズを退団することになりました。

今年はコロナの影響でカップ戦が中止、リーグの開幕も延期になり、当たり前にあったサッカーという日常がなくなりました。それでもたくさんの方々のおかげでリーグ戦が開催され、私たちに再びサッカーができる喜びを与えてくださったこと、深くお礼申し上げます。

また、素晴らしい環境でサッカーをさせてくださったスポンサー企業様、チーム関係者の皆様、良いときも悪いときも変わらず応援してくださったファン・サポーターの皆様、皆様の支えがあってサッカーに打ち込むことができました。とくに職場の皆様には、どんなときも温かく接していただいて、私は何度も救われました。周りの方々や家族のおかげで、サッカーに対する情熱を消さずに来られました。この場をお借りして心から感謝申し上げます。

最後になりますが、このチームで出会った仲間は私にとって一生の財産です。3年間本当にありがとうございました。」

本記事に関するお問い合わせ

ニッパツ横浜FCシーガルズ 事務局

kamomate@yokohamafc.com