横浜FC

株式会社リクルートジョブズとのHR領域に関する業務提携のお知らせ

  • お知らせ

2021.1.25 Mon

横浜FCでは、株式会社リクルートジョブズと協働で採用支援プログラムを実施し、横浜FCのパートナー企業および地域社会の雇用創出に貢献することを目的とし、業務提携を結ぶこととなりました。

 

契約における背景は以下の通りです。

 

昨今の新型コロナウィルス感染拡大によるクラブへの影響は決して小さいものではく、従来のクラブ経営の軸であったチケット・グッズ・スポンサー収入に打撃を与えています。

このピンチをチャンスに変えるべく第4の柱となる事業を模索し、スポンサーメリット増大に寄与するサービスについても検討してきました。

 

多くの企業が採用縮小や雇用削減の現実を突きつけられています。横浜FCを支えていただいているパートナー企業においても求職者との接点の創出、自社の魅力訴求の一つとして横浜FCのブランド力を活用していただきたいと考えました。

 

プロスポーツクラブである横浜FCと人材採用ソリューションを行うリクルートジョブズが協働することで、求職者の皆様にとってもこれまで出会うことの無かった業種や業態へ目を向ける機会への一助となる、将来的に地域社会における企業の発展へと繋がる新しい領域に挑戦してまいります。

 

◆公式サイトリンク:http://www.recruitjobs.co.jp/
◆代表取締役社長:酒井 久典

◆本社所在地:東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル

◆事業内容: アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービス
◆株式会社リクルートジョブズについて

リクルートジョブズは「シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会」の実現を目指しています。「目指したい社会」「社会との約束」「自分たちへの約束」を総称して“JOBS ACTION”と制定し、『タウンワーク』『フロム・エー ナビ』『はたらいく』

本記事に関するお問い合わせ