横浜FC

内田智也C.R.O(Club Relations Officer)就任のお知らせ

  • お知らせ
  • クラブ

2021.1.20 Wed

横浜FCでは、横浜FCの元選手で現マーケティング部広報グループ所属の内田智也がC.R.O(Club Relations Officer)に就任することになりましたのでお知らせいたします。

 

Club Relations Officerの役割とは

プロスポーツクラブとして、フットボールを通じた感動や熱狂の提供はもちろんですが、昨今のマスメディアでのスポーツの取り扱いの縮小傾向やエンタメ過剰の世の中においては、ノンフットボール領域においての活動も重要な経営活動となります。

横浜FCをもっと好きになり、応援していただける人たちがもっとこの街を好きになれるきっかけを創ることがミッションです。

クラブリレーションズオフィサーは、横浜FCとファン・サポーター、地域社会、ステークホルダーをつなぐ存在として多岐にわたりクラブの顔として活動いたします。

横浜FCが掲げるGLOCAL FOOTBALL(GLOBAL × LOCAL)のコンセプトをピッチ外で体現する存在を目指して、活動してまいります。

 

内田智也氏コメント

皆さんこんにちは。内田智也です。

この度C.R.O(club relations officer)に就任させていただくことになり、大変嬉しく思います。

選手やクラブスタッフとしてこのクラブに長く携わり、横浜FCのこれまで積み上げてきた歴史、そして新たな歴史を築きあげていく中で、我々のクラブを支えてくださるステークホルダーの皆様との関係構築はなくてはならないものであり、更なる信頼関係で結ばれることができれば、この横浜という地域においてより愛され、より必要とされるクラブへと成長していく事ができると思っています。

「横浜FCがあって良かったね」と一人でも多くの方に感じてもらう為に、皆様とクラブを繋ぐ架け橋となり、全力で自分ができることにチャレンジをしていきたいと思います。

 

◾️内田智也オフィシャルTwitterアカウント

@FCCRO1

 

内田智也氏について

高校卒業後、横浜FCに加入しプレー。「ハマのプリンス」「ウッチー」の愛称でサポーターからも愛され、2004シーズンからは背番号10をつけてプレーしました。現在は、横浜FC事業部で広報を担当。

・2002-2007 横浜FC

・2008-2010 大宮アルディージャ

・2011 ヴァンフォーレ甲府

・2012-2016 横浜FC

・2017.1月-2017.6月 香港プレミアリーグ 南區足球會(Southern District FC)

引退後、2017年9月から横浜FC事業部へ入社