横浜FC

FW瀬沼優司選手 ツエーゲン金沢 完全移籍のお知らせ

  • お知らせ

2021.1.02 Sat

横浜FCでは、FW瀬沼優司選手(30)が、J2リーグ所属のツエーゲン金沢へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
 
【プロフィール】
■選 手 名:瀬沼優司( Yuji SENUMA / FW )
■生 年 月 日: 1990年9月1日 (30歳)
■身 長 / 体 重: 185cm / 78kg
■出 身 地: 神奈川県
■チ ー ム 歴: 上南SC-上溝南中-桐光学園高-筑波大-清水エスパルス-栃木SC-清水エスパルス-愛媛FC-清水エスパルス-愛媛FC-清水エスパルス-モンテディオ山形-清水エスパルス-モンテディオ山形-横浜FC
 
■Jリーグ通算出場記録:
・2020明治安田生命J1リーグ/19試合3得点
・2020JリーグYBCルヴァンカップ/2試合2得点
・J1リーグ通算/33試合4得点
・J2リーグ通算/186試合34得点
・カップ戦通算/10試合3得点
 
■瀬沼優司選手コメント:
「横浜FCのサポーターの皆様。2021シーズンよりツエーゲン金沢に完全移籍する事を決めました。
僕が横浜に在籍した2年半。試合に出たり出なかったりジェットコースターのようなキャリアでしたが、なかなか試合に出れない時でも常に自分がまた試合に出て活躍するのを強く願い、待っていてくれている気持ちがずっと伝わっていました。本当に心強く感謝の気持ちでいっぱいです。そのお陰で最後にサポーターの皆様と笑顔になれた事、年間MVPに選んで頂いた事、一生の思い出になりました。
三ツ沢のスタジアムには高校生の時、全国選手権の1回戦で負けて僕にとって思い入れのあるスタジアムでしたが、30歳と大人になった今、みんなで力を合わせてダービーマッチに勝利できた事。またさらに青春を感じさせてもらい、より思い入れのあるスタジアムとなりました。
そしてカズさんの存在です。カズさんの隣で過ごせた2年半、僕の人生全てに良い影響を与えて頂きました。こう感じている選手は何人もいるかと思いますが、僕も1人でもいいからカズさんのように誰かに良い影響を与えられるような選手になれるようまた努力したいという目標と、カズさんにアシストしたいとゆう目標は難しくなりましたが仲間に託して、カズさんと敵として同じピッチに立ちたいとゆう新たな目標ができました。
横浜は家族ともすぐに会え、親友にもすぐに会え、自分にとってサッカーに取り組む上での環境は最高だったかと思いますが、また、強く自分を必要としてくれたクラブで自分にできる事を精一杯やっていこうと思います。
2年半応援ありがとうございました。横浜FCのJ1定着と来季の目標達成をずっと応援しています。」
 
 

本記事に関するお問い合わせ