横浜FC

ニッパツ横浜FCシーガルズ 退団・完全移籍選手のお知らせ

  • お知らせ
  • シーガルズ

2020.12.30 Wed

この度ニッパツ横浜FCシーガルズでは、下記4選手が今シーズン限りでの退団、完全移籍等でチームを離れることとなりましたのでお知らせいたします。

【退団】
#5 島田 綾子(Ayako SHIMADA/MF 31歳)

■生年月日:1988年3月23日
■出身地:千葉県
■チーム歴:市川FCL→東京成徳中学校→東京成徳高等学校→武蔵丘短期大学→ジェフユナイテッド市原・千葉レディース→スフィーダ世田谷
■島田綾子選手コメント:
「2020シーズンをもちましてニッパツ横浜FCシーガルズを退団することとなりました。
まず初めに、選手を支えてくださっているスポンサー企業の方々・私達選手がサッカーをできる環境をかげで支えてくださっている運営スタッフの方々・どんな時も大きな声援で背中を押してくださっているサポーターの方々・良いときも悪いときも声を掛け続けてくれたチームスタッフ・苦楽全てを共に過ごし切磋琢磨してきた選手の皆に感謝の気持ちでいっぱいです。
シーガルズに入団して3年、本当にあっという間でした。1年目は大きな怪我をしチームは一部昇格にあと一歩…という悔しい思いをしチームに貢献することが出来ませんでした。
副キャプテンを任せてもらった今年は、「本当に愛されるチームを目指していきたい」と言ったのですが、私自身ピッチ内外で何もこのチームの為にできなかったと思います。にもかかわらずコロナ禍でイレギュラーなことがあったのですがサポーターの皆様は試合の時に変わらぬ大きな声援で私達を鼓舞してくれました。
ピッチ内外でも笑顔で声を掛けてくださるサポーターの方々にとても救われました。
このチームに貢献することが全くできなかったことが申し訳なく心残りです。
しかし、この先もシーガルズは続き、皆から愛されるチームになっていくと思うのでいますので、シーガルズを宜しくお願いします!
この3年間サッカー選手として人として、様々な経験をさせてもらいました。ここで経験したこと、出会った仲間は私の財産です。
繰り返しになってしまいますが、シーガルズに関わる全ての方々に本当に感謝しています。3年間本当にありがとうございました。
このチームでサッカーが出来て幸せでした!」

#15 瀨川 邑那(Yuna SEGAWA/FW 28歳)

■生年月日:1992年5月2日
■出身地:千葉県
■チーム歴:大和田FC→ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(中高)→神奈川大学→MSV Duisburg→TSV Schott Mainz
■瀨川邑那選手コメント:
「今シーズンをもちまして、シーガルズ を退団することに決めました。2年間という短い期間でしたが、毎日学ぶことが多く、サッカーに打ち込める環境を作ってくださったチーム、スタッフ、スポンサーの方々、職場の方々、どんな時も支えてくださったファン・サポーターの皆様にはとても感謝しています。この場をお借りして感謝申し上げます。
次のステージでもこの経験を活かせていけるよう精進して参りたいと思います。
これからもニッパツ横浜FCシーガルズを全力で応援し続けます!これからもシーガルズの応援をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。」

#17 坂本 理保(Riho SAKAMOTO/DF 28歳)

■生年月日:1992年7月7日
■出身地:栃木県
■チーム歴:サウスFC TEANA→河内SCジュベニール→常盤木学園高等学校→浦和レッズレディース→AC長野パルセイロ・レディース
■坂本理保選手コメント:
「まず、いつも多大なるご支援、ご協力をいただいております各スポンサー企業のみなさま、試合運営等でご尽力いただいておりますボランティアスタッフのみなさまやクラブスタッフのみなさま、そしていつも力強いパワーをくださいますサポーターの皆さま。毎年、変わらぬサポート本当にありがとうございました。
そしてこの2年間、共に汗を流し、同じ目標に向かって切磋琢磨しあったチームメイトやご指導してくださいましたスタッフのみなさま。
なかなか思うようにいかないことも多かったですが、みんなで同じ方向を向き、ただただひたすらにボールを追いかける日々にとても助けられ、また、成長させてもらいました。
そして2年間、未熟な私を雇用してくださった株式会社シーアイシーのみなさま。サッカー選手である前に一人の社会人として大切なことを教えていただき、その中でもサッカーに重点を置かせてもらえたことにとても感謝しています。みなさまからの励ましのお言葉は本当に嬉しく、私のやる気を一層掻き立てていました。
今シーズンで私はシーガルズを離れますが、シーガルズの今後のより一層の活躍、輝きを期待しています!
2年間があっという間ですごく濃い時間でした!
また笑顔でみなさんと再会できることを楽しみにしています!
ありがとうございました!!」

【完全移籍】
#24 久永 望生(Mio HISANAGA/ MF 20歳) ⇒ ASハリマアルビオン

■生年月日:2000年4月12日
■出身地:三重県
■チーム歴:楠クラブレディース→JFAアカデミー堺→日ノ本学園高等学校
■久永望生選手コメント:
「この度、ニッパツ横浜FCシーガルズからASハリマアルビオンに移籍することとなりました。2年間という短い間でしたが、学べたことは多く、色んな経験ができました。
素晴らしい環境でサッカーができたこと、温かく見守ってくださり、いつも応援してくださった職場のみなさん、サポーターのみなさんには感謝しかありません。移籍しても成長した姿を見せられるように頑張るので、今後も温かく見守っていてください。2年間本当にお世話になりました。」

本記事に関するお問い合わせ

一般社団法人横浜FCスポーツクラブ ニッパツ横浜FCシーガルズ 運営・広報担当 

kouhou@yokohamafc.com