横浜FC

MF 佐藤謙介選手 レノファ山口FC 完全移籍のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2020.12.27 Sun

横浜FCでは、MF佐藤謙介選手(31)が、2021シーズンよりJ2リーグ所属のレノファ山口FCへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

【プロフィール】

■選 手 名 :佐藤 謙介 ( Kensuke SATO / MF )
■生 年 月 日 :1989年1月19日 (31歳)
■身 長 / 体 重 :180cm / 66kg
■出 身 地 :埼玉県
■チ ー ム 歴 : 若久スポーツ少年団-木崎サッカースポーツ少年団-浦和レッズジュニアユース-浦和レッズユース-中央大-横浜FC

 

■Jリーグ通算出場記録

・J1リーグ通算20試合1得点
・J2リーグ通算286試合17得点
・2020明治安田生命J1リーグ/20試合1得点

 

■佐藤謙介選手コメント

「レノファ山口FCに移籍する事となりました。
大学卒業から早いもので10年という月日が経ちました。今こうしてコメントを考えていても何から話をしたらいいものかと…僕にとっては濃すぎる10年間でした。
正直にいうなら、ずっとこのチームで僕のサッカー人生は終えるのかな、それが一人のサッカー選手、佐藤謙介としての幸せなのかもしれないとも思っていました。大学の大先輩のように僕が横浜FCを!という思いが強かったです。
ですがプロの世界では結果がすべてだと思います。
しかしながらまだ僕はやれる。まだまだ試合に出続けたい。そしてかっこいいパパでありたい。その想いから今回の決断に至りました。
皆さんとは一度お別れとなりますが、これから僕の成長する先でまた皆さんとお会いできたらと思います。
横浜FCの佐藤謙介ではなくなりますが、一人のサッカー選手の佐藤謙介として、これからも応援していただければと思います。
直接お会いしてお礼を伝える事ができず心苦しくもありますが、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当に長い間ありがとうございました。」

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 運営マネジメントグループ 広報担当

kouhou@yokohamafc.com