横浜FC

MF 高橋秀人選手 サガン鳥栖より完全移籍加入のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2020.12.27 Sun

横浜FCでは、J1リーグ所属のサガン鳥栖よりMF 高橋秀人選手(33)が完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

【プロフィール】

■選手名:高橋 秀人(Hideto TAKAHASHI / MF)

 

■生年月日:1987年10月17日(33歳)

 

■身長/体重:184cm/75kg

 

■出身地:群馬県

 

■代表歴
2007 年 全日本大学選抜
2008 年 全日本大学選抜
2009 年 全日本大学選抜
2009 年 ユニバーシアード日本代表(第 25 回ユニバーシアードベオグラード大会 3 位)
2012 年 日本代表(FIFA ワールドカップブラジル 2014 アジア最終予選 出場)
2013 年 日本代表(EAFF 東アジアカップ 2013 優勝)

 

■チーム歴:伊勢崎SFCイレブン-図南SCJrユース-前橋商高-東京学芸大-FC東京-ヴィッセル神戸-サガン鳥栖

 

■Jリーグ通算出場記録:
J3リーグ/2試合/0得点
J2リーグ/32試合4得点
J1リーグ/248試合15得点
リーグカップ/39試合1得点
2020シーズン
J1リーグ/13試合0得点
リーグカップ/1試合0得点

 

■高橋秀人選手コメント:
「横浜FCという素晴らしいクラブで自分のキャリアの新しい挑戦させていただけること感謝しています。

クラブの明確なビジョンに共感し、今回決断させていただきました。

自分の状況を理解していただきオファーをいただけたことに使命を感じます。

魅力的なサッカーを実践されている中で、自分のあらゆる可能性を信じて貪欲に成長したいと思います。

皆さんに認めていただけるようにピッチ内外で精一杯努力し、三ツ沢のピッチで喜びを分かち合える日を楽しみにしています。

タフな一年になると思いますがご声援をよろしくお願いします。」

本記事に関するお問い合わせ