横浜FC

2021年 横浜FCシーズンシートに関するお知らせ

  • お知らせ
  • クラブ
  • チケット

2020.11.26 Thu

横浜FCでは、2021シーズンの横浜FCホームゲームにおけるシーズンシートに関して下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

 

 

毎年、多くの皆様にご購入いただいているシーズンシートですが、2021年のシーズン開始時における販売を実施しないこととなりました。

 

今回の決定に至った経緯としては以下のとおりです。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、2021シーズンも現時点では通常運営が見通すことができず、座席間隔を厳戒態勢時は1席、超厳戒態勢時は3席ほど間隔を空けた状態での観戦スタイルとなることが想定されます。

また、現在も感染拡大が懸念される中、シーズン途中での日程変更や無観客試合への移行など、運営ルールがいつ変更になるとも限らない状態であるため今回の決定と致しました。

 

シーズンシートはファンサポーターの皆様にとっても確実に座席を事前確保できるものであり、クラブにとってもシーズン初めに確保できる運営資金として非常に重要なものです。

 

スタジアムでも「少しでもクラブのためになるのであればシーズンシートを購入する」というような非常にありがたいお声も頂いておりました。

 

しかし、今シーズン発生したようなシーズンシートの払い戻し、運営制限の変更に伴う座席やゾーンの移動、スケジュール変更による混乱やトラブルを避け、より多くの方に安定したサービスをご提供するために、苦渋の決断とはなりますが上記の決定をさせて頂きました。

 

皆様にはご不便をおかけし、申し訳ございません。

 

2021シーズンのチケット販売や企画については、後日改めて発表させて頂きますが、2020年シーズンシートホルダーの皆様においては以下の方法にて2021シーズンのチケットをご購入いただけるようにいたしました。

 

2020シーズンシートをお持ちの皆様

1、チケット先行販売:一般チケットの販売以前にチケット購入をしていただけます。

2、チケット優待:先行販売の期間中、前売り券を優待価格でご案内いたします。

※詳細については後日ご案内させていただきます。

 

先行購入権および優待販売など、早期に座席の確保ができ、かつ価格メリットもご提供できる形でご案内いたします。

 

※2021シーズン中に感染症の影響が緩和し、通常の観客動員が可能になった際にハーフシーズンもしくは試合数を限定した形での販売を行う可能性もございます。

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部

entry@yokohamafc.com

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)