横浜FC

11月8日(日)ヴィッセル神戸戦 新しい観戦スタイルについて

  • お知らせ

2020.10.27 Tue

横浜FCでは、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に沿って感染を最大限防ぎながら試合を開催しています。

ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、スタジアムでの新しい観戦スタイルを厳守いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

※横浜FCでは、引き続きスタジアム内での飲酒・持ち込みは禁止となります。

 

新しい試合観戦スタイル厳守事項

ご来場者全員に求められること

(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。

・体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

・過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合。

(2)握手、抱擁などは行わないでください。

(3)社会的距離(最低1m以上/推奨2m)を確保してください。

・座席では最低1席間隔でお座りください。

(4)入退場時は前後・周辺の方との距離を空けてください。

(5)売店、お手洗いなどは、利用が集中するハーフタイムなどの時間帯を避けることや、場外トイレを利用するなど、混雑を避けるための分散利用にご協力ください。

(6)飲食売店やグッズ売店ご利用の際は最小限での人数での買い物やお客様同士の間隔確保、購入後の速やかな移動にご協力ください。

(7)手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

(8)マスク着用はスタジアムではもちろんのこと、ご来場時・ご帰宅時を含め周囲の方へのご配慮とともに着用のご協力をお願いします。

(9)観戦時は、座席から移動せず、必ず、ご購入した座席にて着席の上ご観戦ください。

(10)スタンドやコンコースで会話や食事をされる際は十分な距離を確保ください。

周囲に他のお客様がいる場合は飛沫防止にご配慮ください。

また一定の場所に集結しての長時間の会話などもお控えください。

(11)Jリーグ再開からこれまでの運営実績と専門家のアドバイスに基づき、万が一スタジアムでの感染が確認されたお客様がいた場合のために、接触確認アプリ/COCOAの利用促進の強化を行っておりますので、こちらより接触確認アプリCOCOAをインストールのうえ、利用いただきますようお願いします。

また、感染拡大防止の観点から、座席番号の記録を徹底して頂くようお願いいたします。ご来場いただいた試合の半券、QRチケットデータの保存、スマートフォンなどでの座席番号の撮影もしくはメモを保存するなど、ご自身が座られた位置の把握・保管をお願いします。

 

スタジアムの入退場について

(1)スタジアムではマスクを着用ください。ご来場の際には、マスクの持参および着用は必須となります。

※マスクの持参がない場合はスタジアムに入場できませんので、場外の総合案内所にて必ずお買い求めいただき、ご入場ください。

また、暑さも和らぎ熱中症リスクも低下してまいりましたので、必ずマスクをご着用のうえ、咳エチケットにも十分配慮ください。

(2)待機列では前後との間隔を確保いただき、会話による飛沫防止にご配慮のうえ、お並びください。また、試合開始直前などは、入場が集中する可能性がありますので、お早目にご来場いただき入場の分散にご協力ください。

(3)各入場ゲートでサーモメータにて検温を行います。37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合はご入場できません。またその場合、チケット価格の返金対応はできませんので、予めご了承ください。

※感染症患者またはその疑いのある方が発見された場合、必要に応じて保健所等に個人の情報を提供する場合があります。

(4)入場時には手指消毒にご協力ください。係員より手指に消毒をさせていただきます。

※その他、消毒液は各入場口にも設置しています。

(5)紙チケットの方は、接触を減らすため、入場ゲートでチケットを提示後、ご自身で半券をもぎってください。また、チケットの半券は係員が確認させていただきます。ワンタッチパスやQRチケット保持者の方は、ワンタッチパス端末で認証手続きをお願いします。

(6)お席は、必ず、ご購入した座席にて着席の上ご観戦いただき、観戦中の移動は控えてください。Jリーグ感染症対策ガイドラインに則り、座席から座席の間隔を1席あけた配席をしています。ご利用いただけないお座席の上には紐が設置しておりますので、必ず紐が設置されていないお座席へお座りください。

(7)試合終了時はゲート付近での混雑が予想されるため、退場のタイミングをずらすなどの分散化にご協力ください。スタジアム外の帰宅導線におきましても混雑緩和のため公共交通機関ご利用時も分散利用にご協力ください。

(8)試合前後でスタジアム近隣店舗や最寄り駅付近の店舗・施設をご利用の際は節度ある行動にご協力よろしくお願いします。

 

再入場について

入場制限の緩和により、11月8日(日)ヴィッセル神戸戦は再入場をご利用いただけます。

再入場する際は、以下のゲートにて再入場券をお受け取りください。

また、社会的距離にご注意いただき入退場ください。

●再入場可能ゲート(3カ所)

・メインスタンド入場ゲート

・バックスタンド入場ゲート

・アウェイゴール裏入場ゲート(出口:5番ゲート付近、入場口:アウェイゴール裏ゲート)

利用可能時間:先行入場後から後半キックオフまで

●注意事項

・試合中は再入場ゲートをご利用いただけません。

・再入場の際に再入場券を回収させていただきます。

・紛失した場合、チケットを再購入していただく場合がございます。

大切に保管をお願い致します。

 

観戦方法・応援スタイル

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、サポーターの皆さまのご理解とご協力が必要となります。

なお、10/30 以降アルコール販売は、主管クラブの判断のもと、提供が容認されることとなりましたが、横浜FCでは引き続きスタジアム内での飲酒および持ち込みは禁止とさせていただきますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

また、太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用につきましても、引き続き使用・持込いただけませんので、予めご了承ください。

 

※スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

※応援に使われる太鼓、拡声器、大旗などの場内への持ち込みも禁止となります。

 

その他のお願い

(1)11月8日(日)ヴィッセル神戸戦はアウェイ席の設置がありますが、以下の通りグッズ規制がありますので予めご了承ください。

※メインスタンドホーム自由席、HAMABLUEシート、バックスタンドホーム自由席、ホームゴール裏自由席はアウェイグッズを身に着けてのご観戦はできません。

※アウェイゴール裏自由席へは横浜FCグッズを身に着けてのご観戦はできません。

スタジアム席種・規制エリアなどの詳細はこちらをご確認ください。

(2)スタジアム周辺に駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用いただくとともに、分散利用にご協力をお願いします。近隣他施設の駐車場は、施設利用者のご迷惑となりますので、利用なさらないようお願いします。

(3)アルコール類(ノンアルコール含む)の販売は当面の間はございません。また、スタジアムへのアルコールの持ち込みは禁止となります。スタジアム内でのアルコール所持または飲酒行為があった場合は、その場でアルコール飲料を回収(返却不可)させていただきます。ビン・カンの移し替えブースの設置もございません。

(4)喫煙所の設置はございません。なお、場外エリアにおきましても周りの方の迷惑となっている行為は禁止になります。

(5)クラブスタッフ、係員の指示に従わない場合、退場いただく場合がございます。

ご来場いただく皆さまにおかれましては、今一度、Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインを含めた、観戦ルール&マナーについてご確認いただき、観戦ルールの順守をお願い致します。

 

Jリーグ観戦マナー&ルール

https://www.jleague.jp/aboutj/control/

 

横浜FC観戦ルールマナー

https://yokohamafc.com/2020/07/30/202007251100/

 

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

https://www.jleague.jp/news/article/17425/

 

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 運営マネジメントグループ

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)