横浜FC

シャレン! 横浜市瀬谷区役所・瀬谷図書館・区内小学校との「読書スタンプラリー」実施のお知らせ

  • お知らせ
  • ホームタウン
  • 社会連携(シャレン)

2020.7.17 Fri

横浜FCは、Jリーグ「シャレン!」社会連携活動の一環として、横浜市瀬谷区役所・瀬谷図書館・区内小中学校と共に、
読書習慣の定着化と読書の推進を図る目的として「瀬谷区読書スタンプラリー」を実施致します。

 

読書スタンプラリーの台紙には、横浜FCの南雄太選手のメッセージが掲載されております。
また、区内小中学校の図書室には、
南雄太・六反勇治・星キョーワァン・手塚康平・中山克広・瀬沼優司・齋藤功佑・斉藤光毅の各選手とオフィシャルクラブマスコット「フリ丸」から
子供たちにおススメの本を紹介するポスターも掲出致します。

 

実施期間
令和2年7月23日(木)~令和3年3月31日(水)

 

横浜市瀬谷区役所読書スタンプラリー案内URL
https://www.city.yokohama.lg.jp/seya/kurashi/kyodo_manabi/manabi/dokusho/dokusyosuishin.html

 

選手おススメ本

南雄太選手:五体不満足
メッセージ:色んな本を読んで、自分の考え方や未来を変える本に是非出会ってください!

 

六反勇治選手:考え方
メッセージ:本を読みなさい。と言われて僕も育ちました。
しかし実際は20歳を過ぎてから読書を始めました。早く読み始めていればよかったと後悔しています。
皆さんも騙されたと思って本を一冊手に取ってみましょう。

 

星キョーワァン選手:僕らの7日間戦争
メッセージ:本を読んで沢山知識をゲットしちゃいましょう!

 

手塚康平選手:聖の青春
メッセージ:本を読んでいろんな人の人生を見てみましょう!

 

中山克広選手:7つの習慣
メッセージ:大人になって「本を読んでおけば良かった」と思うのはもったいないので、今のうちにたくさん本を読んで、いろんな知識を取り入れよう!

 

瀬沼優司選手:三国志
メッセージ:この本を通して、日本の歴史だけでなく世界の歴史に興味を持ち、将来世界で活躍する様な人になってもらいたいです!

 

齋藤功佑選手:サッカースターの少年時代
メッセージ:自分の夢がある人。
その道のプロの方の本は大事なヒントが書かれていると思うので、サッカーに限らず本から学び成長することにチャレンジしてほしいと思います。

 

斉藤光毅選手:君は月夜に光り輝く
メッセージ:本は絶対、自分のためになります!
たくさん読みましょう!!

 

フリ丸:マドレンカ サッカーだいすき! ・ぞうのたまごのたまごやき・ぺちゃんこスタンレー・もしかしたら名探偵
メッセージ:本を読むと、知らない世界や味わったことのない体験ができるよ!
1冊でも多くの本と出会ってくださいね。

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 社会連携グループ

0454436592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)