横浜FC

7月ホームゲーム開催時の新しい観戦スタイルについて

  • お知らせ
  • 試合

2020.7.07 Tue

横浜FCでは、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則り、7月12日(日)2020明治安田生命J1リーグ第4節 ベガルタ仙台戦より、皆さまをニッパツ三ツ沢球技場にお迎えして入場者数制限付きでのリーグ戦を開催します。

 

ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、以下の試合観戦スタイルを厳守いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

通常の試合運営とは異なる部分も多く、ファン・サポーターの皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドライン_6月26日更新版

https://www.jleague.jp/news/article/17276/

新しい試合観戦スタイル厳守事項

■ご来場予定の皆様へのお願い

(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。

・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

・過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合。

(2)握手、抱擁などは行わないでください。

(3)社会的距離(最低1m以上)を確保してください。

(4)入退場時は前後・周辺の方との距離を空けてください。

(5)売店、お手洗いなどは、利用が集中する時間帯を避けてください。

(6)手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

 

■スタジアムの入退について

(1)スタジアムではマスクを着用ください。

・ご来場の際には、必ずマスクの持参および着用は必須となります。

※スタジアムでのマスクの配布はございません。

※熱中症対策としてマスクを外す場合は、周りの方と十分な距離を確保し、咳エチケットにも十分ご配慮ください。

(2)入場時に体温測定をします。

・各入場ゲートでサーモメータにて検温を行います。

・37.5度以上のお客様はご入場できません。

※感染症患者またはその疑いのある方が発見された場合、必要に応じて保健所等に個人の情報を提供する場合があります。

(3)入場時には手指消毒にご協力ください。

・係員より手指に消毒をさせていただきます。

※その他、消毒液は各入場口にも設置しています。

(4)紙チケットの方は、入場ゲートでチケットを掲示後、ご自身で半券をもぎってください。

・接触を減らすため、チケットの半券はお客様にてもぎっていただきます。

・チケットの半券は係員が確認させていただきます。

・ワンタッチパスやQRチケット保持者の方は、ワンタッチパス端末で認証手続きをお願いします。

(5)お席は、スタンド別にゾーン(スタンド/ゾーン※アルファベット)を設定しています。

・Jリーグ感染症対策ガイドラインに則り、座席から座席の間隔を1m以上あけた配席をしています。

・着席可能な席については、お座席に張り紙で印をつけています。印がないお席には利用しないようにお願いします。

・万が一、スタジアムにて感染症が発生した場合に、濃厚接触となる可能性のある場所を特定してお知らせするため、ご自身のお座席番号と張り紙をスマートフォンや携帯などで撮影いただき、保存してください。

・各スタンド別のゾーンはこちらからご確認ください。

・シーズンシートの方は、横浜FCからの案内メールに、ご自身の席種およびゾーンの記載がございます。

・QRチケットの方はQR発券画面に、紙チケットの方はチケット券面にゾーンの記載があります。

・ご自身のゾーンが分からない方は、場外ゴール裏東スタンド側の総合案内所にてお尋ねください。

(6)7月に開催するホームゲームにおいて、再入場はできません。

(7)試合終了時はゲート付近での混雑が予想されるため、退場のタイミングをずらすなどの分散化にご協力ください

 

■観戦方法・応援スタイル

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、サポーターの皆さまのご理解とご協力が必要となります。

※スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m。最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

応援に使われる太鼓、拡声器、大旗などの場内への持ち込みも禁止となります。

 

■その他のお願い

(1)アウェイクラブのファン・サポーターの皆様の観戦を控えていただくため、アウェイ席の設置はございません。なお、アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできませんので、予めご了承ください。

(2)スタジアム周辺に駐車場のご準備はございません。ご来場は公共交通機関をご利用ください。

近隣他施設の駐車場は、施設利用者のご迷惑となりますので、利用なさらないようお願いします。

(3)グッズ売店は出店を予定しておりますが、密にならないようにご注意ください。

(4)飲食売店は限られた店舗数で出店を検討しています。

ただし、アルコール類(ノンアルコール含む)の販売は当面の間はございません。また、スタジアムへのアルコールの持ち込みも禁止となります。

(5)喫煙所の設置はございません。なお再入場も不可となっておりますので、予めご了承ください。

(6)クラブスタッフ、係員の指示に従わない場合、退場いただく場合がございます。

本記事に関するお問い合わせ