横浜FC

高木友也 選手(法政大学 )2021シーズン加入内定、JFA ・ J リーグ特別指定選手承認のお知らせ

  • トップチーム

2020.3.20 Fri

この度横浜FCでは、2021シーズンの新戦力として法政大学より、DF高木友也(たかぎゆうや)選手(21)の加入が内定いたしました。また、公益財団法人日本サッカー協会より法政大学体育会サッカー部所属の高木友也(たかぎゆうや)選手をJFA ・ J リーグ特別指定選手として受け入れることが承認されましたのでお知らせいたします。なお、高木選手は承認期間中、横浜FCの J リーグ公式戦等への出場が可能となります。
 
高木友也(YUYA TAKAGI / DF)
■生年月日:1998年5月23日(21歳)
 
■身長/体重:176cm/71kg
 
■出身地:神奈川県横浜市
 
■チーム歴
バディーSC横浜(横浜市立桂小学校)→バディーJY(横浜市立奈良中学校)→法政大学第二高等学校サッカー部→法政大学体育会サッカー部
 
■選抜歴:全日本大学選抜(‘20.03)(‘18.08)、関東A(‘18.07)
 
■特徴
大学サッカー界、屈指の左サイドバックとして、2020年デンソーカップ 全日本大学選抜に選出。高い技術と戦術眼で相手の状況に応じて一番ベストな選択肢を選ぶプレーが出来る。攻撃の起点となり正確なクロスボールなどでゴールに直結するプレーも魅力。加えて守備でもプレーの状況を予測し、ボールを奪い、すぐさま攻撃へと転じる事も特徴のひとつである。
 
■背番号:24番
 
■コメント
この度、2021年シーズンより横浜FCに加入することが決まりました法政大学の高木友也です。
私の生まれ育った横浜の地でプレーできることを大変光栄に思っております。振り返ると、数えきれない縁や人に恵まれ、今があります。
高校でサッカーの幕を閉じようとしていた自分に大学サッカーの道を教えてくれた先生方。大学で出会った、日本一になるために共に練習をしてきた仲間達。
厳しい環境で過ごすうちに私はいつしか、プロサッカー選手という夢を抱くようになりました。
この仲間と切磋琢磨しあった日々が私をここまで大きく成長させてくれました。
また、入学当初高いレベルについていけない自分に何も言わずに応援してくれた家族には本当に感謝しています。
この場を借りて「ありがとう」と伝えたいです。次は私が恩返しする番です。支えてくれた方達のすべての想いを背負って闘いますので応援よろしくお願いします
。横浜FCの皆さん、一緒に闘いましょう!
 
■その他
高木友也選手は2021シーズン横浜FCへの加入が内定しております。
承認期間は、2020年3月19日~2020年12月31日まで
 
*JFA ・ J リーグ特別指定選手とは:
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。
 
 

本記事に関するお問い合わせ