横浜FC

シーズンシートに関する不具合につきまして

  • お知らせ
  • クラブメンバー
  • シーズンシート

2020.3.06 Fri

いつも横浜FCへの熱いご声援、誠にありがとうございます。

 

横浜FCでは、「Jリーグチケット」におけるシーズンシート情報表示に関する不具合が発生しておりましたので、ご報告させていただきます。
現在までに不具合は復旧していることをあわせてお知らせするとともに、ご迷惑をおかけしました皆様にお詫び申し上げます。
なお、詳細は下記の通りです。

《Jリーグチケット上でのシーズンシートに関する不具合》
■不具合の内容:
シーズンシートホルダーの皆様は、Jリーグチケット上で「ワンタッチパスID設定」をいただいた後に「リセール・譲渡」のご利用が可能となります。
しかし、1月23日の「ワンタッチパスID設定」の受付開始~3月3日20時までの間、294名の皆様において、「チケット情報の生成」におけるシステムエラーが発生し、「ワンタッチパスID設定をしてもJリーグチケットにシーズンシートの情報が表示されない」という事案が発生しておりました。

■原因:
Jリーグが運営する「シーズンシートのチケット情報を生成するシステム」においてシステムエラーが発生し、正しい会員情報がシステムへ登録されなかった。
※横浜FC以外のクラブでも同様のエラーが発生しておりました。

■対応:
3月3日20時時点で、対象の皆様のチケット生成のリカバリーが完了し、復旧しました。
現在は皆様のチケット情報が表示されています。

以上となります。

なお、Jリーグチケットにおけるシーズンシートに関するお問い合わせは、横浜FC、もしくはJリーグチケットまでお願い致します。

▼横浜FCお問い合わせ先
株式会社横浜フリエスポーツクラブ(横浜FC)
事業部マーケティンググループ
TEL:045-443-6592
▼Jリーグチケットお問い合わせ先
https://www.jleague-ticket.jp/contact

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 マーケティンググループ 

club-member@yokohamafc.com

045-443-6592 (月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)