横浜FC

新型コロナウイルスの影響による、2月26日(水)のルヴァンカップ開催延期と以降の公式戦開催について

  • お知らせ

2020.2.25 Tue

2月26日(水)に開催予定のする2020JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節におきまして、Jリーグで下記の対応が決定されましたのでお知らせいたします。

何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

Jリーグは、2月26日(水)に開催予定の2020JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節のすべての試合について、開催延期を決定いたしました。また、3月15日(日)までに開催予定のすべての公式戦の開催延期について、本日の理事会で起案いたします。

 

スポーツには国民に活力を与える大きな力があり、重要な社会のインフラであると信じておりますし、Jリーグには豊かなスポーツ文化を振興していく責任があるとも感じています。

 

これまでの公式戦は、多くのファン・サポーターの皆様のご協力のもと、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。

 

しかし昨日開催された、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて「これから1-2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となります」との見解が発表されました。Jリーグは、感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくとともに、3月中旬の公式戦の再開に向け準備を進めてまいります。

 

延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、決定次第お知らせいたします。

 

■開催延期となる試合:2020JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節

グループ 日程 キックオフ 対戦カード スタジアム
Cグループ 2/26(水) 19:00 サガン鳥栖 vs 横浜FC 駅スタ

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)