横浜FC

横浜FCホームタウンプロジェクト活動報告(2020年1月)

  • ホームタウン
  • 社会連携(シャレン)

2020.2.20 Thu

横浜FCは
横浜という地域社会にとって欠かすことのできない、「楽しみ」、「心の拠り所」、「プライド」、「街のシンボル」、「大切な産業」 を提供し続ける存在になるため、ホームタウンに出て活動をしています。

今回は1月の横浜FCホームタウンプロジェクト活動についてご報告します。

活動当日の様子は、横浜FC公式Twitterフリ丸Twitterをご覧ください。

 

1月5日~7日

保土ケ谷・戸塚・神奈川・旭・瀬谷・南・鶴見区の賀詞交歓会に、横浜FC会長奥寺康彦・代表取締役社長COO上尾和大が出席しました。

多くの皆様から「J1昇格おめでとうございます」「頑張ってください!」と激励のお言葉を頂きました。

 

1月12日(日)「横浜消防出初式2020」

「横浜FCと遊ぼう!キックターゲット」を出店しました。肌寒い中、多くの方々と触れ合いをさせて頂き、282名の方々にキックターゲットに挑戦して頂きました。

 

1月23日(木) 横浜市立日野南中学校職業講話

横浜FC社会連携グループの柿沼が講師として、職業講話を行いました。

スポーツに興味のある生徒たちが集まってくれたので、どのようにして来場企画を考えていくのかグループワークを実施しました。
皆で意見を出し合いながら、最後はグループ毎に企画案を発表してくれました。
講話後は生徒達からも、「サッカーチームで働く面白さは何ですか?」「働く上で、何が必要ですか」等の質問を受けました。
帰り際には、「とても楽しかったです!」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

1月25日(土) 旭ズーラシア駅伝2020

今年はフリ丸が参加者の練習用コースの誘導をしたり、ランナーの皆様へ熱い声援を送りました!

 

横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ

横浜市立元街小学校放課後キッズクラブ
横浜市立汐見台小学校放課後キッズクラブ
横浜市立都田西小学校放課後キッズクラブ
横浜市立西寺尾小学校放課後キッズクラブ
横浜市立奈良小学校放課後キッズクラブ
横浜市立斎藤分小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 社会連携グループ

045-443-6592 (月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)