横浜FC

6月 横浜FCスマイルキャラバン~横浜FCと遊ぼう!~supported by レンタルのニッケン

  • ホームタウン活動報告

2024.6.30 Sun

6月はプリンス幼稚園、城郷小学校、南吉田小学校、坂本小学校、富士見台小学校、二俣川小学校でスマイルキャラバンを実施しました。

スマイルキャラバンではフリ丸も参加する場面もあり、子どもたちも大興奮!!仲間と協力しながら笑顔で一緒に楽しみました。

これからも子どもたちの笑顔を多く生み出し、運動能力向上・体を動かす楽しさを伝え、地域創生活動に寄与していきます。

 

2024年6月においては下記の通り、実施いたしました。

 

実施校

プリンス幼稚園
城郷小学校
南吉田小学校
坂本小学校
富士見台小学校
二俣川小学校

参加人数

816名

2024年度累計参加人数

1357名

 

横浜FCの普及活動について

横浜FCは2023年12月25日にクラブ設立25周年を迎えました。
これまでも「横浜FCと遊ぼう!」と題して横浜市内各所で普及活動を行ってきましたが、横浜FCが目指す「子どもたちが元気な街づくり」に基づき、これからもさらなる普及活動の展開、子どもたちの笑顔、そして運動能力向上につながる取り組みに注力して活動していきます。