横浜FC

よこはまこどもフェス2024

  • ホームタウン活動報告

2024.5.31 Fri

5/28(火)横浜武道館にて、今年初開催となった「よこはまこどもフェス2024」に横浜FCとして、サッカー体験教室・キックターゲットのブースを出店しました。

 

日本保育協会横浜支部が主催となるこのイベントは、子どもたちの笑顔溢れる1日を想像し、夢へと踏み出すための第一歩を後押しすることや新しい仲間づくり、多様性を尊重すること、さまざまなアクティビティやワークショップでの体験を通じて、新しい才能への気づきや自信を深めることを目的としています。

 

初めてサッカーボールやサッカーに触れる子どもも多く、体験を通じて、体を動かすことやボール遊びの楽しさを感じて、多くの笑顔が生まれていました。

 

フリ丸もイベントやマスコットとの交流に大忙しの1日になりました。

 

実施場所

横浜武道館

来場人数

約1,200名