横浜FC

5月 横浜FCスマイルキャラバン~横浜FCと遊ぼう!~supported by レンタルのニッケン

  • ホームタウン活動報告

2024.5.31 Fri

5月は深谷小学校、南吉田小学校、城郷小学校、名瀬小学校、神戸保育園でスマイルキャラバンを実施しました。
小学生はフリ丸も参加する場面もあり、大興奮!!授業の中では仲間とも協力しながら行い、一つのボールで多くの生徒が笑顔で活動していました。
保育園では一人一人に寄り添い、汗をかきながら全力で楽しんでいました。
これからも子どもたちの笑顔を多く生み出し、運動能力向上・体を動かす楽しさを伝え、地域創生活動に寄与していきます。

 

2024年5月においては下記の通り、実施いたしました。

 

実施校

深谷小学校
南吉田小学校
城郷小学校
名瀬小学校
神戸保育園

参加人数

322人

2024年度累計参加人数

541名

 

横浜FCの普及活動について

横浜FCは2023年12月25日にクラブ設立25周年を迎えました。
これまでも「横浜FCと遊ぼう!」と題して横浜市内各所で普及活動を行ってきましたが、横浜FCが目指す「子どもたちが元気な街づくり」に基づき、これからもさらなる普及活動の展開、子どもたちの笑顔、そして運動能力向上につながる取り組みに注力して活動していきます。