横浜FC

4月 横浜FCスマイルフェスティバル~横浜FCと遊ぼう!~

  • ホームタウン活動報告

2024.4.30 Tue

横浜市内で活動する小学生年代のサッカーチーム(4種)にお声かけし、横浜FCサッカースクールコーチによるワンポイントレッスンと各チーム同士の交流戦を交えた横浜FCスマイルフェスティバルとして開催しています。

 

子どもたちがサッカーを通じて大人になっていく過程で、社会で活躍できる知恵と勇気を持ったたくましい人間へ育っていけるようにサポートしていくため、みんなが楽しめるイベントとし、参加する子どもたちはもちろん、運営関係者、参加者に関わる方たちが笑顔になるようなFESTIVALを目指して実施しています。

 

2024年4月においては下記の通り、実施いたしました。

 

4/28(日) 2024横浜FCスマイルフェスティバル in 横浜FCサッカースクール磯子校

■参加団体

大崎・洋行台合同チーム
磯子ファイターズ
本牧少年SC
みずきSC
磯子サッカークラブ

 

順位、得点などを記載せず、みんなが笑顔で楽しむ試合を中心に実施。試合の合間には横浜FCコーチ達からのワンポイントアドバイスも。試合でチャレンジする子がたくさんいました!

 

横浜FCの普及活動について

横浜FCは2023年12月25日にクラブ設立25周年を迎えました。

これまでも「横浜FCと遊ぼう!」と題して横浜市内各所で普及活動を行ってきましたが、横浜FCが目指す「子どもたちが元気な街づくり」に基づき、これからもさらなる普及活動の展開、子どもたちの笑顔、そして運動能力向上につながる取り組みに注力して活動していきます。