横浜FC

4/7(日)いわき戦「横浜農場~地産地消を暮らしの中に~」開催!

  • お知らせ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)
  • 試合

2024.4.01 Mon

4月7日(日)J2リーグ第9節 いわきFC戦(14:00KICKOFF/ニッパツ三ツ沢球技場)で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を開催いたしますのでお知らせします。

 

見て楽しい!買って食べて美味しい!!横浜市の農産物を食べて横浜を盛り上げながら、みんなで横浜の地産地消と横浜FCの応援をよろしくお願いいたします。

 

4/7(日)いわきFC戦「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」開催概要

横浜FCは、今シーズンもシャレン!活動の一環で、横浜市の横浜みどりアップ計画「地産地消の推進」を進めるみどり環境局農業振興課と連携し、「横浜FCホームゲーム“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」に取り組んでいます。また、農業が盛んな横浜市では、地産地消を推進するとともに横浜の農業の多彩な魅力を「横浜農場」として、様々な形でPRに取り組んでいます。そこで、ホームタウン横浜の皆さんと一緒に持続可能な開発目標である「SDGs:11住み続けられるまちづくり」を目標に、4月7日(日)のいわきFC戦で「“横浜農場”地産地消を暮らしの中に」を開催します。横浜市内で生産された農畜産物やそれらを使用した加工品を直接、生産者さんが販売します。横浜の農業の魅力を知っていただきながら都市農業の特徴や美味しい食べ方などを聞くことができ、お買い物をお楽しみいただけます。ノベルティグッズもご用意して、皆様のお越しをお待ちしていますのでぜひ、お越しください。
見て楽しい!買って食べて美味しい!!横浜市の農産物を食べて横浜を盛り上げながら、みんなで横浜の地産地消と横浜FCの応援をよろしくお願いいたします。

 

対象試合

4月7日(日)14:00キックオフ

2024明治安田J2リーグ 第9節

横浜FC vs. いわきFC

場所

ニッパツ三ツ沢球技場

場外ホームゴール裏イベント広場

時間

10:00~14:00(キックオフまで)

内容

横浜市内産農畜産物の販売および加工品販売/地産地消PRブース

※収穫時期や環境の変化により内容が変更となる場合があります

協力

みどり環境局農業振興課

TSUBAKI食堂(株式会社横浜グリーンピース)

ヒト・モノ・コト・バショに出逢えるael.yokohama 運営事務局

出店店舗ラインナップ

藤又農産

旬のとれたて春野菜

横浜市旭区で野菜を生産している藤又です。旬の春野菜をぜひ味わってください!

 

お果子工房ichigo-e

オーガニックオートミールの焼き菓子各種、フルーツポリッジ(横浜産果物使用)、マフィン

こんにちは!体に優しいおやつ屋さんお果子工房いちごえです。素材にこだわった手作りのおやつ、小麦粉を使わないグルテンフリーの美味しい焼き菓子、みずみずしいフルーツポリッジを販売いたします。

まりも家

希少!二宮ファームさんの小麦粉さとのそら使用 酒粕クラッカー おやつとぱんの店

素材にこだわりちいさなお子さまのおやつから大人のおつまみになるようなクラッカーまで。安心、美味しいお菓子とパンをご用意しています。

Saryu’s Tea

横浜産いちごや青みかんなどフルーツやハーブを入れたオリジナルブレンドティー各種

横浜FCカラーのブルーティー(青いお茶)もあります!神奈川県産の和紅茶(国産紅茶)をメインのお茶に、香料を使わずハーブやフルーツ・カカオや花など素材からの香りや風味を活かして作るオリジナルブレンドティーを各種ご用意しております。綺麗な青のお茶、ブルーティーもお楽しみに。

 

ながさわファームのいちご

横浜産完熟いちご
横浜市仲町台駅近くで栽培。甘い香り広がる完熟で真っ赤ないちごです。

 

蔵やまと

旬の横浜野菜と焼き米を使ったこめノーラ初出店です!

旬の横浜野菜たちをドライにし、伝統食材の焼き米と合わせた「こめノーラ」をお持ちします。そのままおやつに、お湯や出汁をかけて朝食、軽食に、また離乳食やサラダミックスにもなります。長期保存ができるので、非常食にもおすすめです。どんな横浜野菜が入っているかはお楽しみに。

 

横浜FC応援米

選手とウッチー(C.R.O内田智也)が携わった横浜産”はるみ”の「横浜FC応援米」です。売上の一部をチームに還元!つやつやで甘みが強くおいしいお米です♡

 

その他

全店舗現金のみ取り扱い

※お支払い方法は各店舗にお尋ねください

 

先着100名様に「横浜農場」ノベルティの進呈

ポイントを集めて「横浜農場」グッズをもらおう! ※ポイント数により賞品は異なります。

賞品:エコバッグ(布製20枚、ナイロン製10枚)

 

「横浜農場」とは?

意欲的な生産者や多彩な農畜産物、農景観など、身近に魅力ある農が存在する横浜を農場に見立てた言葉です。横浜市では「横浜農場」を活用し、横浜の「農」の魅力をPRしています。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/nochi/nougyou/yokohamafarm.html