横浜FC

横浜FC 2020シーズンキャプテン決定のお知らせ

  • トップチーム

2020.2.05 Wed

横浜FCでは、2020シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定しましたのでお知らせいたします。
 

キャプテン:GK 南雄太/ No.18(Yuta MINAMI) 

■生年月日:1979年9月30日(40歳)         

■出身地:神奈川県

■横浜FC在籍年数:7シーズン目  
■南雄太選手コメント:

「昨シーズンに引き続き、キャプテンを務めさせていただくことになりました。J1が舞台という事で、厳しいシーズンになるかもしれませんが、チームの目標を達成するためには全員の力が必要なので、チーム全員の力で思いを一つに、目標を達成したいと思います」

 

副キャプテン:DF伊野波雅彦/ No.19 Masahiko INOHA

■生年月日:1985年8月28日(34歳)

■身長/体重:179cm/74kg

■出身地:宮崎県

■横浜FC在籍年数:2シーズン目

■伊野波雅彦選手コメント:

「昨シーズンも簡単な試合は1試合もなかったですし、今シーズンはJ1という事でより厳しいシーズンになると思いますが、チームが掲げるトップ10入りという目標に向かって全員で頑張っていきます」

 

副キャプテン:FW齋藤功佑/ No.15 Kosuke SAITO

■生年月日:1997年6月16日(22歳)

■身長/体重:170cm/61kg

■出身地:神奈川県

■横浜FC在籍年数:5シーズン目

■齋藤功佑選手コメント

「まずは自分自身が成長することがチームの成長につながると思うので、より責任感を持ってプレーしたいと思います。一人一人がライバルであり、仲間であるので、それぞれ立場はありますが、チーム全員で同じ方向を向いて今シーズン戦っていけるよう努力していきたいと思います」