横浜FC

2019明治安田生命Jリーグ 下平監督11月度月間優秀監督賞決定のお知らせ

  • お知らせ

2019.12.04 Wed

横浜FCでは、本日Jリーグより発表されました通り、下平隆宏監督が「2019明治安田生命J2リーグ11月度月間優秀監督賞」を受賞することが決定しましたのでお知らせします。
 
■2019明治安田生命J2リーグ 11月度月間優秀監督賞
下平 隆宏監督
 
■選考理由:
・福西 崇史委員
4連勝と失点0でシーズンを終えた手腕を評価。
・柱谷 幸一委員
ベテランと若手を融合させ、プレッシャーがかかる中で勝利してチームをJ1昇格に導いた。
・寺嶋 朋也委員
この終盤でも選手の調子や組み合わせの相性をうまく見極めてメンバーを組み、最後に勢いを生み出してJ1昇格を勝ち取った。
 
■下平隆宏監督コメント
「7月の受賞に続き、11月の明治安田生命J2リーグ月間優秀監督賞にも選出されたこと大変嬉しく思います。チームの状態がシーズン終盤に向けて、安定感を増し、11月のすべての試合においてクリーンシートを達成できたことに、チームの成長を感じるとともに選手1人1人の成長にも感謝したいです。また目標を共にしたすべてのスタッフ、支えてくれたクラブのフロントスタッフにも感謝しています。そしてファン、サポーターの皆さんの応援がJ1昇格への大きな後押しとなりました。この賞を皆さんに捧げたいと思います。本当にありがとうございました。」