横浜FC

2019明治安田生命Jリーグ 松井大輔選手7月度月間ベストゴール決定のお知らせ

  • お知らせ

2019.8.14 Wed

横浜FCでは、本日Jリーグより発表されました通り、松井大輔選手が「2019明治安田生命J2リーグ7月度月間ベストゴール」を受賞することが決定しましたのでお知らせします。
 
■2019明治安田生命J2リーグ7月度月間ベストゴール
松井 大輔選手
2019明治安田生命J2リーグ 第24節 7/27(土)
ジェフユナイテッド千葉 vs 横浜FC(フクアリ) 65分の得点
 
■選考理由
◯総評:松井 大輔ここにあり!類を見ないスーパーオーバーヘッド
・原 博実委員
北爪からのロングスロー。イバが競り合ってこぼれたボールを反射的にオーバーヘッドキック。これほどきれいなオーバーヘッドキックはなかなかお目にかかれない。松井大輔、まだまだ若い。
・福西 崇史委員
完璧なオーバーヘッド。
・柱谷 幸一委員
これこそがバイシクルシュートの決定版!創造性とテクニックから生まれた松井大輔にしかできないスーパーゴール!
・北條 聡委員
華麗に宙を舞うアクロバットな一撃は劇画さながら。魅せる男の真骨頂だった。
・寺嶋 朋也委員
これぞ松井大輔。他に類を見ないくらいきれいなオーバーヘッドシュート。
 
■松井大輔選手コメント
「7月のJ2月間ベストゴール賞に選出いただきありがとうございます。オーバーヘッドキックでのゴールは、プロサッカー選手のキャリアの中でおそらく初めてだったので、子供のころからずっと練習してきて良かったなと思います。またこのゴールがチームの勝利につながったことが何より嬉しいです。J1昇格という目標に向かって頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。」